プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一眼カメラのレンズ交換をしたら
カメラは起動されても画面がずっと真っ暗です。
説明書を読んだり、Googleで同じようになった人を探したりしましたが 全然わかりません!
誰か詳しい人教えてもらえませんか??泣
ちなみにolympuspenのe-pl6を使っています。

A 回答 (6件)

レンズ交換の時に電源は切っていましたか?


50年近くカメラ使っていますが、そういうトラブルは聞いたことがありません。
何度か画面が真っ暗と言われて確認したことがありますが、レンズキャップが
付けたままでした。 ・・・そうじゃないですよね。
もう一度、元のレンズに戻して電源を入れてみましょう。
次にレンズを外した状態で画面を見てみましょう。
ボーとしたものが見えれば異常なしです。
それでダメなら故障です。
    • good
    • 0

違うレンズを付けたので



カメラが故障した
    • good
    • 0

もう一度、元のレンズに付け替えてみたら?


メニューや再生画像は視れるの? ライブ映像だけがブラックアウトなの?

以上、補足願いたい。
    • good
    • 0

カメラ上部のシャッターボタンの右隣にある電源ボタンは店頭していますか?


電源が入っていれば青色に点灯するようですが(取扱説明書)。
電源も正常に入っているのであれば、一旦電源を切り、バッテリーの抜き差しをされてみてはいかがでしょうか。
また、レンズも正常に装着されているのかどうか、確認し直してみてください。
    • good
    • 0

対応するレンズ以外はだめですよ。

    • good
    • 1

レンズキャップが着いたまま?


あるいは、レンズの取り付け不良か接点不良。
レンズを再度付け変えてみるとか、レンズとカメラの両方の接点(金色の部分)を軽く拭いてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!