プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が遊びでやる「バリヤー!」を大人が本気でやってるだけですよね。

A 回答 (6件)

私は大人ですが、戦闘モードになるといつも「バリヤー!」を本気でやってます


結界は、水晶を部屋の4隅においてます。
    • good
    • 0

ちょっと違うんですよ。



パワースポットとか、心霊現象が観察される
場所は、電磁波が偏在している場合が多いことが
判っています。

そして、電磁波を脳に刺激させることにより
心霊現象やUFOを見ることが出来ることも、
実験によって確かめられています。

想像ですが、そういう場所を結界にしたんではないか
と考えています。
    • good
    • 0

パワースポットとか前はまったく信じてなかったのですが、オーストラリアが最初に罪人の流刑地にされたことで考えが変わりました。



オーストラリアの先住民のアボリジニは多数の部族がありながら争うことがほとんどなかったらしい。つまり、悪、罪のほとんど存在しなかった所に、最初に罪人が、罪が運び込まれた。

オーストラリアは真ん中は砂漠でも沿岸部は非常に有用な土地、アメリカのインディアンのように抵抗勢力もいないんだから、流刑地なんかにするのはもったいない。

注目すべきは罪が人によって運び込まれた点です。つまり罪、悪は観念の問題じゃなく、実在するものじゃないかと。人間という実在が抱けばそれもやはり実在なんじゃないかと。

悪意の実在についてはなかなかピンとこないものがありますが、しかしです。「怒り」を考えると分かりやすいと思います。「怒り」は誰しも抱いたことがあることから、改めて考えてみると、実在するものかどうか問われるとなるほどと思う人が多いんじゃないかと思います。

目には見えないけど、怒りは実在する。悪意も同じです。となると、パワースポットなるものも気のせいではなく、となると、結界なんかも境目という意味ではもしかしたらあったりするのかもしれません。
    • good
    • 1

結界=バリアー


結界にも種類はありますがまさしくその通りです。
結界ですがバリアーとはいえ全てをはね除ける訳ではありません。
主に「邪」や「悪しきもの」を防ぐために作られています。

神社が常に結界としての力を持っている訳ではありません。
神社は神様がいるからこそ結界として存在するのです。
ですので神様が寝ている夜口謡吉界としての力を失ってしまいます。
それともう一つ気を付けなければいけないことがあります。
それはその神社にいる神様についでです。
神様というと良いイメージがあるかもしれませんが神社の中には邪神や崇り神などを封じている神社もあるのです。
その場合に張られている結界は全くの別物です。
外から邪が入り込むのを防ぐのではなく内から邪が漏れ出す事を防いでいるのです。

子供が遊びでやる「バリヤー!」は、単なる遊びですが
神社・仏閣の 結界は、犯すことによって、障りがある事も事実。遊びとは違う。
    • good
    • 1

ちょっと違う・・



バリアーは防げるが 結界は防げない・・

何故なら 霊は結界を知らない・・

知ってるのは 生きた人間だけ・・

死んだ人間には結界は無い・・

だって 生きてる間に 結界から向こうへ行ってはいけない・・なんて 誰も習って無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が矛盾していますが、電波ですか?

お礼日時:2017/04/06 09:27

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね。

お礼日時:2017/04/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す