プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのハワイで
どれくらい現金を持って行けば良いか
また、両替ばどのように内訳すれば良いかわかりません
大きな買い物はしません
食事は ファーマーズマーケット
ABCストアーやフードコートの予定
バイクレンタル シュノーケリングなども
予定しています

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

初めてのハワイ=大手旅行会社さんにツアーを申し込んでいると思います。


そこのスタッフさんに相談するのもいいです。

1・1日当たりの食費=スーパーなら●千円x日数
2・レンタル関係のお小遣い=●千円x日数
3・予備費=○万円
4・お土産代=一人1000円x人数分
5・お土産の予備費
6・自分へのご褒美代=1万円。

詳細を分割して考えてもいいとは思います。
1+2=1万円x4泊6日=4万円。
3=予備費を2万円。
4=お土産=20人で2万円。
5=お土産予備費=1万円。
6=自分へのご褒美=1万円。
これでも4,2,2,1,1、=10万円です。

いってっしゃ~ぃ^^
    • good
    • 0

いつも、財布に1万札円があるのを確認して出発、ABCマートでミネラルウォーターを買うから、1万円札で払ってドルでおつりをもらいます。

(この方法の両替レートは高いけど、元が少ないのでたかがしれてます、100円ぐらいだし)

支払いは基本的にクレジットーカードなので、現金はカードが使えない小さなお店とかフードコートとかで使うぐらい、パーキングに小銭を使いますね

券種は特に考えないです

現金が足りなくなったらATMでドルで引き出せばいいんだし

ま、10万円ぐらいあれば充分過ぎますが、日本でも普段大金を持ち歩きませんよね?それと同じですよ
    • good
    • 0

現金なら一人につき5万円分くらいあれば十分


あとは殆どカードだ。現金はカードが使えない出店とか個人店で使う程度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!