アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎが甘噛みするようになりました。


一人暮らしの社会人です。
うさぎを飼ってから1週間くらいになります。
ネザーランドドワーフ♂生後2ヶ月で、2日目から手からエサを食べてくれて、撫でても逃げずに寝転んだり、ゲージの中でよく飛び回ったりジャンプしてます。
4日目から、扉あけてゲージの横で座ると膝の上に乗ってくれるようになりました。
その時にうさぎを撫でながら名前を呼んであげてるのですが、今日私の手の匂いを嗅いでガブガブ噛みはじめて、ちょっと痛いくらいなので甘噛みかなと思うのですが、これは嫌がってるのでしょうか?
自分から膝の上に乗ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、うさぎは初めて飼うので(以前はハムスターを飼ってました!)まだ分からない事だらけで。

あと、サークルはいつ頃から準備してますか?
トイレを覚えてないのでまだゲージの中だけの生活ですがやっぱりストレス溜まりますか?

質問ばかりですみません!

「うさぎが甘噛みするようになりました。 一」の質問画像

A 回答 (4件)

カワイイですね!うちはミニうさぎがいます。

同じく初心者です。ネザーちゃんて慣れるの時間がかかると何かで見た気がしたのですが慣れるのが早いようで(^^)うちはなでられるのは好きですが膝には乗ってこないのでうらやましいです。あなたのことが好きなのですね!噛むのは、うさぎは見たものなんでも噛むようなので気にしなくて大丈夫かと。うちも自然におさまりました。(物はかじりますが・・・)

サークルは、私は使っていませんでした。狭い部屋なので中で放して。ゲージの外には短時間でもいいので出して遊ばせてあげてください。中よりより運動できると思うので。私は朝・夜の掃除の時間も兼ねて30分~1時間くらい放してます。もちろんトイレを覚えるまで粗相してしまいますが・・・。

楽しいうさぎ生活を(^^)
    • good
    • 3

恐らく構って欲しいのでは??



うちにいるネザーランドの子も構って欲しいと手を噛んだりしますよ
    • good
    • 3

新しく見た物は何でも噛んで食べられるものかどうか確認しますので、甘噛みではありませんよ

    • good
    • 2

本当に嫌がっているのであれば、そんな甘噛みでなく


ブーブー鼻を鳴らしながら、床をドンドンして威嚇してくるでしょう。
ですので問題ないかも。
何でもかじるので、指のささくれとかかじってくることもありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!