プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
教えて!goo ウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
春眠暁を覚えず、ということで眠気に襲われる人も多いのでは?

そこで今回のお題は、「みんなの眠気解消法を教えて!」です。

会議中や打ち合わせ中に眠くなった場合
SAはわざとボールペンを床に落として目を覚ますようにしています。
皆さんはどうしていますか?
皆さんの眠気対策を教えてください!!

☆こちらの記事も参考に

専門家が指南!あるリズムを活用したパフォーマンスアップにつながる15分の昼寝
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a0c43cda1e9 …

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「みんなの眠気解消法を教えて!【教えて!g」の質問画像

A 回答 (7件)

気合いで乗り切る、顔を洗う、冷たい物、炭酸飲料を飲む、熱い湯で身体を拭く、ガムを噛む、次の睡眠まで乗り切ろうと今は頑張る!

    • good
    • 1

とにかく不自然に見えない様に動く事ですね。


座ったままで仕事などをしていますと、睡魔に引き込まれてしまいますので何とか体を動かして引き込まれない様にはします。
でも「泣く子と睡魔には勝てない」と言うのが現実ですが。(笑)
    • good
    • 1

まずはトイレに行きます。


腕を上げながら大きく伸びをして、コーヒーを入れます。

でも、会議中だとそんなことは出来ないので、私は体のどこかをつねってました。
眠気には勝てませんでしたが。w
    • good
    • 1

昼休みに昼寝をします。

机の上に顔を伏せて寝られる枕が便利ですよ。その間の電話や宅配業者の対応はする必要はありません。休憩時間に仕事をしてはいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お昼休みの昼寝、10分寝るだけでもだいぶ違いますよね。
先日、ロフトに行ったら表紙がフカフカの枕になる手帳が販売されてて、しばらく買おうか迷いました。

お礼日時:2017/04/13 09:46

ガム&フリスク。

この二つは欠かせない。
なぜか?フリスクは2粒同時に食べるとクシャミが出るんだよね...σ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

お風呂


又は
シャワー!

朝のシャワーは最高!!
「みんなの眠気解消法を教えて!【教えて!g」の回答画像6
    • good
    • 0

夏の定番シーブリーズ化粧水で、顔をパッティングします。


スースーするので目の眠気を解消できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!