アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再受験のために河合塾or駿台の高卒本科の医系コースへ行くために認定テストを受けているのですが
中々認定が降りません。
何回か受けてはみたのですがどちらも認定を取得できず、
今の学力ではとうてい認定テストで点数はとれないと思いました。

ですから、自分でまず基礎をしっかり勉強し教科書レベルだけでも終わらせようと思っています。
まさか認定テストでこんなにも自分の無力ぶりを痛感するとは思いませんでした。

勉強不足の自分自身に非があるとしか考えられませんが、一切の自信を喪失してしまいました。

残りの認定テスト自体は4/10、4/16、4/22,4/29、5/6まであり授業自体は4/17から始まります。予備校開講日を過ぎてもいいから認定テストを受け続けて医系コース入るべきでしょうか?
何かアドバイスがございましたら、少しでも構いませんので、宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

受験する学校の科目にもよりますよ。

特に英語や論文、面接や討論などの指導が医療系に特化するはずです。
数学や理科などは難関理工の問題と同じくらいかそれ以下です。
よく、自分の受験する学校を考え、必要ならば予備校に通えば良いと思います。
    • 0