プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで3回受けて、もう前期始まるのに
なぜか認定テストに受からない
国公立文系コース、私大文系コースで
基準が高くないはずなんだけど

入塾できなくて困ってます

A 回答 (4件)

偏差値40の高校で普通の成績だった人と、偏差値65の高校で普通の成績だった人とで違うんで、つまり、あなたの学力を客観的に判るように記載した上で、質問して下さい。


で、予備校のクラス認定って、大概大甘で、ギリギリ受かった程度では、概ね授業について行けないと思います。
たぶんクラスの下1/3はそんな感じで、力がつかないか、少なくとも授業が殆ど役に立たないだろうと思います。
それと、直感ですが、日東駒専だとか低レベル国立大学だとか、その辺りが河合塾が扱える下限だろうと想像します。下限の更に下かもしれませんが。
それより下、それより下にしか受かりそうに無い、というと、おそらく河合や駿台では無く、他を当たった方が良いだろうと思います。
一年間予備校に通って得られるのは、一年分の学習内容ですが、例えば高一レベルから怪しいような人だと、どこからどうしたら良いものか、ということになるはずで、集団講義形式から無理が生じるはずです。
    • good
    • 3

三回落ちるということは「仮に入塾できてもあなたの成績を引き上げるノウハウやシステムが河合には不足している」ということでしょうから、ミスマッチの可能性が高い。

他の塾や予備校を当たったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

駿台に比べ、グンと難易度が低い河合塾。


ここに入れないとなると、相当厳しい状況です。
3回落ちたと言うことは、このままでは永久に受かりません。
ですから、そういうときは、過去3回分の問題をしっかりやり直してみてください。
テストの復習は、実力アップの秘密兵器です。
    • good
    • 4

なぜかって言ったって


その高くない基準すら満たしてないからでしょ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A