プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぁ 今村復興さんは 無視したとして。
福島へ帰るか?

移住先に残るか?

無償で住める?

これまた 最大の問題で。
やはり 決断は 移住先に いる方々が決断すべきで 自分達は 被害者。→国が悪い→税金で責任を取れ。

てのは 世の中の 一般に 苦しい生活を余儀なくされてる方も いるのも 事実で。

どうすべき問題??

今村復興さんは 無視した問題として。

A 回答 (7件)

東電も政府も本音は被災者がどうなろと知った事かと思っている。


今村は反省なんかして無い!
安倍、今村、東電、福島が安全だと言ってる専門家らは今すぐ引っ越しして福島で暮らしたらいいわ!
    • good
    • 1

凄い文章ですね・・・


あなたのごりっぱな思想だけでなくIQまでわかります。 


脳弱に文章を書かせると、要点を纏められないので、直前の思い付きに思い付きを繋げているだけだから、纏まりの意味もないただの文字列にしかならないというのは本当でしょうか。



>どうすべき問題??
>今村復興さんは 無視した問題として。

回答不能。
理由:「今村復興さんは 無視した」という前提が間違っているので質問として成立していない。(理由は後述)

それに、あなたが騙って広めたいのは(被災者の境遇ではなく)↓ですね。
2回も言っていますし。(今村さん家の復興ちゃんて誰?)

>まぁ 今村復興さんは 無視したとして。
>今村復興さんは 無視した。



聞きかじりのニュースを語る事で、政府を叩いて意識の高いボクちゃんを気取りたいのでしょうが、既にこのネタは↓のように、事実が知られています。



記者:福島に帰れないのは国のせい。どう責任とるのか?
大臣:まず、本人の希望を聞いた上で、福島県と協議しながら、国が補助していきます。
記者:国の責任でしょ?あなたの責任ですよ!
大臣:帰るかどうかは、本人の希望もありますから。
記者:そんなことは聞いていない。あなたの責任でしょう
 ↓
この繰り返し。
 ↓
大臣:出ていけ



【今村復興大臣、しつこい記者の質問に「うるさい!無礼だ!撤回しなさい!出ていきなさい!」ブチギレ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789649.html
(どうしてこうなったかを報じずにキレた所だけ写す
ほんとカスゴミだよなぁ

これさおまえらは見えないから知らない
記者が足を組んでだらけた態度をとりながら被災者がーて質問するんだぞw

なんか違和感あるとおもったら、記者が演説してるというか、自分の意見をぶつけてるんだよね
あそこの記者会見って、そういう場じゃないとおもうんだが)



件の記者は、新聞社には所属していないフリーの方のようですね。

【今村復興相を激怒させた無礼なフリー記者の詳細が判明 朝鮮大好き「西中誠一郎」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789659.html
《「西中誠一郎」でニュース記事をググると・・・

「高校無償化法」からの排除は差別―東京朝鮮高校生62人が国を提訴
http://www.labornetjp.org/news/2014/139339204383 …
論理破綻の「戦争法案」国会審議~安保法制「地方参考人会」で一層明らかに
http://www.labornetjp.org/news/2015/143649743924 …
自由と権利をあきらめない!~若者たち「秘密保護法」官邸前抗議に1000人
http://www.labornetjp.org/news/2014/1209shasin/
「辺野古新基地建設にNO!」~繋がろう!沖縄と首都圏、全国の声
http://www.labornetjp.org/news/2015/0525nisinaka/
安倍政権の人権無視、歴史改ざんの動きにSTOP! の声を!~9.28集会デモ
http://www.labornetjp.org/news/2014/141180170036 …
差別排外主義を許さない!新宿?新大久保界隈でデモ
http://www.labornetjp.org/news/2014/1005demo/
写真報告「アイヌ民族の遺骨と先住民族の権利を返して!」
http://www.labornetjp.org/news/2013/1018nisi/
日本軍「慰安婦」被害者への公式謝罪と賠償を!100回目を迎えた「大阪駅前水曜行動」
http://www.labornetjp.org/news/2015/142242023351 …
関東大震災時の朝鮮人・中国人虐殺から93年――国家責任を問い続ける人々
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=6237

これ記者じゃなくて活動家だろ 》


質問者様のソースは、「オリジナルのニュース」と、「それらについてどこかの報道社の誰かが祖国の為に主観と個人的な正義感と思想で書いた記事」のどちらでしょうか。





最近の、主張を悉く否定されたあげく、与党を叩いて自分達の正当性にすり替えようと言うパヨクのなりふり構わない無様さには同情すらおぼえます。
「まぁ 今村復興さんは 無視したとして。 」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出た。

あらし専門。

どうせ 調べても あらし専門の画像しか でないんだろ。

ニートくん。

お礼日時:2017/04/08 06:22

少なくとも、避難の指示があった地域とその隣接する周辺部に関しては、生活基盤が失われているという状況から、自主的に避難するのもやむを得ない部分がある


こういった人々に対しては、相応のケアを行うのは東電や行政の責務だと言うのは異論がないだろう

で、自主避難の中には、避難地域から何十キロも離れていて圧倒的多数の人が普通の日常生活を送っている地域から、科学的な根拠ではなく個人の心情から避難している人も含まれる

確かに事故直後は一時的に放射線量の高い地域もあったが、その原因だった放射性ヨウ素やセシウムも、半減期による自然減衰や除洗活動によって桁違いに減少している

そう言う状況の中で、ごく一部の人の合理的な説明が難しい感情的な行動に対して
いつまでも公金の支出をだらだらと続けられないのも当然の話

で、家賃補助云々の事も昨日今日決まった話ではなく

1年以上も前に決まっていた事で、それ以降の期間は身の振り方を考える期間として有ったはずだが・・・・・

事故の責任や避難を強いた行政の責任は強く残るが、その話と合理性の説明が出来ない自主避難の話を結びつけるのは筋が違う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NICEな回答ありがとうございます。
絵のあらし専門の 阿保とは 全然違い。

何事にも 回答する 気持ち 感謝致します。

お礼日時:2017/04/08 06:26

自己責任だ人達が言う何様なのお前達こそ甘えるなよ。

    • good
    • 5

馬鹿げた話です自己責任よりも責任放棄です何でもかんでも自己責任ススメなら阿呆らしい政府いやないよ


学習しない人々が自己責任など軽々しくいうことがおバカな人達も自己責任でやれろ言い切れるのか
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まぁ 引っ張り続けるのも。
韓国の慰安婦問題を 金に変えるのと 同じで。
年寄りは さて置き 自立しないと いけないのも事実。

お礼日時:2017/04/08 06:30

これは難しい問題も多々あるんだけど…。



現状として一番無視できないのは
「地域コミュニティーが瓦解してしまったこと」
…です。

原発の事故で避難を余儀なくされたとき、その時にはすでに「コミュニティーの持続」が出来ない状態になったと考えるべきなのです。
政府が「それ」を決めた時、その時には「コミュニティーのリブート」は出来ない、というのは決定事項のようなものだったはずです。
それは例えば、ダムの開発などで集落が消滅してしまう…その後に代替地を貰ったところで、昔と同じ生活様式が保てなくなるというのと似ています。

地域のコミュニティーというのは「人・場所・歴史」の3つがともに存在してこそ、可能なことなのです。
私の地元にはいわゆる「限界集落」と呼ばれている地域がいくつもありますが…実際にそこに訪れてみて、私は「これはもうだめかもしれないな」と思ったことは「ただの一度も」ありません。
それはどんなに住民の数が減り、若い人がいなくなったとしても、先に言った3つが存在し、連携しているからなんです。
代替地に移った集落は、それに比して「静けさ」を感じてしまいます。
その理由は「3つの連携が不可能になってしまったこと」にあると、私は考えています。

…政府はそういった現実をすでに知っていると思うのですけどね。
国策で行ったことであり、当然そのままはいそれまでよ、ではないはずですからね。
どのような形であれ「先の参考に使いたい」から、綿密に情報の分析はしてるはず。
それで今回の…というのは穿ち過ぎですかね???。

まあ「想像」はさておき。
避難されている方には、本当に苦労の上に苦労を重ねることになると思いますけど…肝心なのは「新たな一歩」だと思います。
今村某さんのことを言っても始まらない。
避難という「降りかかってきた火の粉」を払った先は、今度は続く夜を「どう乗り越えていくか」を考え続けていくという日々になるでしょう。
大きな怒りもあるでしょうし、定まることがない未来を憂うということもあるでしょう。
しかし!!…人は子々孫々「生きていく定め」です!。
未来を見据え、子供を、孫の存在を見ながら、今自分に何が出来るかということを考えていただきたい。
何が必要かということを考えていただきたいのです。

本当なら、こんなことは私のような一介の愚人が言うべきことじゃないはず。
政治家が、自分の命を懸けて話すべきことのはずなのですが。
それが無い以上は…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど NICEな回答。

自分も やはり 災害は 新たな教訓であり。

これから 改善するべき ルールの見本です。

事故があるから 改善されて 行くわけで。

一級建築士の 積算や施工の改善。

食品の 事件や事故があるから改善。

避難されてる方も 自立していかないと 韓国の慰安婦問題叩きと同じ。

お礼日時:2017/04/08 06:38

被災者に甘えるな。



ただでさえ、報われない被災者なんて、被災地にゴロゴロいる。

しかも津波や放射能被害で、強制的に移住させられたのならまだしも、自主的避難者という自由の立場で困窮するかも知れないなどという悲観予測に基づく保証など、住んでる自治体への生活保護申請以外にない。

それ以上を求めるのは社会通念上無理な話。

それをろくに取材もせずに、自身の勝手な思い込みで責任を問われているなどと追及した自称ジャーナリストの活動家が問題なのであって、復興庁が問題なのではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ あの大臣は 復興大臣としては 謙虚さがない。

それ以前に いつまでも 甘えてばかりの被災者は いかがなものか??

身障者の方々でも 歯を食いしばり 頑張る方々もいるのだし。

前向きな姿勢で 進まないと ダラダラ甘えた人生になる。

お礼日時:2017/04/08 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!