アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車とバイクで人身事故を起こした場合、免許取消とかになりますか?あと仕事などは辞めさせられますか?
直接ぶつかってはありませんが、雨の日でスリップした場合と想定して回答おねがいします。

A 回答 (4件)

>免許取消とかになりますか?



重大な交通違反など犯せば!!

 例えば

・自動車などの運転に支障を及ぼすおそれがある病気が判明した時
・認知症であることが判明した時
・目が見えない、両上肢の肘関節以上を失うなど、安全に運転できない体の障害が判明した時
・アルコール、麻薬、覚せい剤などの中毒者である時
・道路外致死傷をした時
・自動車の運転により、故意に人を死傷させたり、建造物を破壊した時
・酒酔い運転や過労運転禁止に違反した時
・負傷者の救護をしないか、警察に通報せずひき逃げ違反した時

※前歴がない場合は、累積15点以上で免許の取消

>あと仕事などは辞めさせられますか?

 勤め先に寄って違う
    • good
    • 0

人身事故なら 対物には ならないので 前方不注意になります。


雨での スリップなら かなり 速度だしてるか 安全運転に対する 観念がないので アウトです。
首より 先に 金と その方が 寝たきりにならない事を 祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり速度出しません。
止まってました。
詳しくいうと、車が右折をしようとして、信号前で止まっているのを、バイクが避けようとして、スリップしました。

お礼日時:2017/04/06 22:19

人身事故といっても、被害者の軽症・重症・死亡で違うし、


飲酒運転 か、薬物使用 か、身体の急変 かもあるし、
業務上過失なのか、故意による悪質な事故なのかで、全く違います。
免許停止 か、免許取り消し か、手が後ろに回るか。

仕事の件は、その会社の 会社規則 によりますね。
    • good
    • 0

なら 簡単。


バイクが悪い。
それは 赤信号で 止まってる状況で バイクが勝手に転倒。
車載レコーダーを付けて 確実に 止まっいる事に限る。
自分は車載レコーダーは 付けています。
証拠になるから。
しかも 絶対に 近場で危なげなら遠回りをします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!