アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車とバイクを運転しない人に聞きたいです
車とバイクだとどちらがガソリン代安くつくと思いますか?
またなぜ選んだ方が安いと思いましたか
ざっくりとした答えでもいいです教えてください

A 回答 (2件)

距離や状況次第ですね。



燃費については、それぞれの車種や使い方で変わると思います。
バイクは燃費がよさそうに思いますが、改造車や趣味性の高いものであれば、低燃費車より燃費が悪いものも多いです。

バイクですと雨などですと、いやに感じる人も多く、我慢できない人もいることでしょうね。

通勤ですと、会社が交通費をどのような計算でどの程度出してくれるかでも変わると思います。また、駐車場の問題もあります。また、バイクは盗難リスクや保管時の店頭リスクもあります。

50ccであれば駐車するところはあるかと思いますが、それ以外のバイクでは、公共の駐輪場に駐車できないことも多いです。車より困るものです。

私はつらかったですが、原付で通勤し、大型バイクや車は通勤に使いませんでしたね。休日などで使うように持っていた感じですね。
    • good
    • 1

意味解らん?


燃費はバイクだろうが転べば大怪我間違いなし。

そんなことでバイクを降りるならば初めから乗るな!
傷の無いバイク乗りはいない。
病院に行くのは日常。

自動車はこれから持つ人は居なくなる。
カーシェアの到来です。
保険も変わる。自動車保険から運転保険に成る。

車もハイブリッドから燃料電池車になる。
ガソリンから水素になるが水素メタルを使うので
自販機になってしまう。

ガソリン業界は大打撃です。
政治家の力で歪めて来ましたが限界も近い。

エンジンでは無くモーターです。
モーターはホイール内に仕込むので居住性は上がります。
右と左を逆回転させると戦車の様に、その場で旋回します。

本体は無茶高くなります。ゆえにシェアするのです。
「車とバイクを運転しない人に聞きたいです 」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!