プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、社会人です。
長文ですが、読んで答えてくれたら嬉しいです。

半年ぶりに性行為をしました。
3月18日地元の男友達(27)とゴムあり。

3月21日出張に行った際、1年前に知り合った男友達(29)と行為をしました。ゴムなし、膣外射精です。

排卵日は19〜20日あたりの計算です。

最近、検査薬で陽性反応が出ました。
排卵日的には18日が可能性高いですが、ゴムをしていたので、21日の相手ではないかと周りに言われます。
ですが、100%ではありません。
なので、両方にしっかり伝えようと思います。(彼らは私が他の人と関係を持ったりしてるのは知ってます。)

まだ伝えてませんが、後者の方は責任をとらなそうな感じです。勝手に決めつけてることですが、結婚願望を聞くと『なくはないけど良い人がいれば』といった感じ。そしてまあまあ遊んでると思います。一緒にいて感じ取ってることですが。

前者の方はバツイチ子持ち。最近親権が自分に変わったと忙しそうにしていました。
彼のほうが誠実です。出会った当初、恋愛する気はないのかとよく聞かれていました。
一緒にいるときも大切にしてくれてます。
もっと仲良くなったらそばで支えてあげたいとも思っていました。

自分自身、家庭の事情で大学に行けず、夢も諦めました。
親の離婚などでたくさん苦しみましたし、
自分の子には、両親共にいる、良い家庭で育てて大学に行かせて、夢を叶えて欲しいという事を絵描いてました。

ただ、こうなった以上そんな夢は捨てなきゃいけないと思ってます。
もちろん一人でも良い家庭はつくれますが。
両親共にいることが夢だったのです。

前者である確率は低く、後者が優勢です。
それもちゃんと伝えますが、後者は責任は取らないと思います。
責任とってもらっても愛のない結婚は意味ないと思ってるのですが…

ほとんど決めていて、一人で育てるつもりなので、別にそれでいいのですが金銭面では責任を取ってもらわなきゃ困ります。
そこで質問なのですが、この場合、入院費、養育費など出してもらえますか?

あと、未婚の方やシングルマザーの方は
どんなお仕事をしているのですか?大変なこととか、先輩としていろいろ教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 女性の方だけに回答を求めています。
    シングルマザーや未婚の方、周りでいて何か情報がある方のみで。

A 回答 (1件)

相手の男性がお腹の子供を認知すれば払ってくれる可能性はありますが、

それでも男性が全額支払う義務があるわけではありません。

認知してもらわなければ、お腹の子供と男性とは赤の他人です。
赤の他人のために養育費を支払う必要はありません。

まず間違いなく相手は認知しないでしょう。
だって認知するメリットがなにひとつないから。
自分と父子関係がはっきりしない遊び相手の子供を認知するとしたらよほどのバカです。

DNA鑑定をすれば生物学的な父子関係は確認できますが、
いまのあなたの状況で、相手に無断の鑑定は違法になる(少なくとも証拠能力がない)可能性があります。

相手が自発的に認知しなければ、
あなたは金銭的には八方ふさがりです。

あなたの勤める会社に育児休暇制度があって、
数年間は基本給だけでも支払われる仕組みでもなければ、
とても1人で育てることは無理でしょう。

あるいは両親(離婚されたそうですが)の手厚い協力があれば何とかなるかもしれません。
    • 1