アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年26歳になります。
23歳でうつ病を発症し、
精神科に通院しだして2年が経ちました。
その期間ずっと無職でしたが、
うつ病の薬を服用し大分楽になってきたので
就活をしていたところ、工場の面接を受け
派遣として採用されました。本当に良かったです。
ですが周りの友達は会社勤めをしていたり
結婚していたりするので置いてかれているような気分で泣きたくなります。しかも今まで彼氏もいたことがなくこの先結婚できるのかどうかも正直不安です。
何を質問したらいいのか分からないですが色々と焦ってしまいました。

A 回答 (5件)

女性なので派遣でもじゅうぶんだと思います。

どんな形でもどんな職種でもしっかり働いているのですから負い目のよーなものをかんじる必要は全くないと思います。

ただ、彼氏は作ろうと思えば作れます。焦るなら努力して行動してみればいいと思います。街コンとか、紹介とか、最悪出会い系サイトでも。その気になれば出会いなんてあります。結婚できるか不安なのであれば行動すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな人と巡り会えるように
自分磨きを頑張ることにしました!

お礼日時:2017/04/22 23:20

普通に働きましょう。


何でも無い様な顔をして。
焦ってはいけません。
余裕のある振りをして下さい。
せっかくの就職です。
暫く、業務に、専念しましょう。
必ず、白馬に乗った、王子様が貴女の前に現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を始めてから
9日が経ちました。
覚える事が沢山あり
大変ですが毎日頑張っております。
とりあえず仕事を優先にして
好きな人と巡り会える事を祈ってみます。

お礼日時:2017/04/22 23:22

主さん、こんばんわ。


お辛い時期を乗り越えられたとのこと。素晴らしいです!良かったですね!乗り越えられない方もいますので、まずはご自身を褒めてあげてください!そしてお仕事!本当に凄いです!社会復帰は決して楽な事じゃありません。でも、絶対に無理をなさらないで下さいね!
私もメンタルの病気を持っていまして、17年間病気である自分と向き合っています。時には病気のせいにして現実から逃げたり、人を傷つけるような事を口走ったりしましたが結婚も出来ましたし、離婚も出来ました!w

まず、他人(ご友人であれあくまで他人)とご自身の人生を比べない事が楽になるコツかと思います。置いていかれるような気分になる、とてもわかりますよー!でも、人は多かれ少なかれ悩みを抱えて生きています。かつての主さんもそうであったように、結婚したからといって10人が10人とも順風満帆なわけじゃないでしょうし、正社員で雇用されていても見下されたりゆとり差別を受けたりと、それぞれのフィールドでの悩み・苦しみは絶対あるんです。焦る気持ちは痛いほどわかりますが、焦ってしまう時こそ立ち止まってご自身の足元(メンタル)を確認する作業が必要だったりするんですよね。
なにより主さんはまだまだお若い!!
可能性しかない!w
将来の事を案じて不安になるより、今日うまく出来た・乗り切れたご自分を褒めて、今日を支えてくれた全ての人達に感謝とリスペクトを!結婚や就職もいいですが、毎日を感謝とリスペクトで過ごすと、人生が豊かになり深くなっていき、主さんの周りがキラキラしてきますよ!!どうか、焦らず、比べず、ご自分らしく!(^^)
    • good
    • 2

就職おめでとうございます!



私も少しですが、鬱状態になった時期がありました。
辛かった気持ちも理解してます。

あなたは、克服できたのです!
だから、『置いてきぼり』になる気持ちには、絶対に
思ったりしないで下さいね。
採用されて、『良かった』
気持ちを忘れずに今は、
ゆっくり、焦らずですよ!

この先の結婚の不安?!

大丈夫ですよ(笑)

せっかく長いトンネルを
抜けたのだから…
後は明るい目の前の道を
突き進むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は精一杯仕事を頑張ってます。
鬱から回復して働けるようになった事が凄く嬉しいです。

結婚出来るように、
自分も磨きます!

お礼日時:2017/04/22 23:25

採用、おめでとうございます。



他人と比べてみじめになっても仕方ないですよ。みんな順調そうに見えて、人それぞれ悩みや不安は必ずあります。

26歳、まだまだ若い!
自分のペースでボチボチいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。皆何かしら
悩みはありますよね。
自分の事しか見えていませんでした。
視野を広く持とうと思います。

若いと言ってもらえて
嬉しいです!
仕事頑張ります!

お礼日時:2017/04/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!