アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPなのですが、パソコン起動時に毎回パスワードを求められます。OSをインストールしたときにパスワードを記入したのですが、このパソコンを使うのは自分だけですし、ソフトのインストールをしたときに再起動するたびにパスワードを求められるのはちょっと煩わしいです。

パスワードを設定した後に、パスワードを記入しなくてもログインできるようにできますでしょうか?

A 回答 (6件)

コントロールパネルのユーザーアカウントで設定できでオフ状態にすればいいですよ。

    • good
    • 0

こちらを参考に。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決いたしました。

お礼日時:2004/08/26 21:16

スタート→設定→コントロールパネルからユーザーアカウントをダブルクリック→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→ようこそ画面を使用するにチェック



たしか、これで大丈夫だったと・・・。
    • good
    • 0

スタート-コントロールパネル-ユーザーアカウント-変更するアカウントで変更可能かと思います。

    • good
    • 0

過去に難度も同じ質問がでてます。


参考URL先のNo1が簡単かと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=966518
    • good
    • 0

スタート、コントロールパネル、ユーザーアカウント、パスワードの変更の順で進み、新しいパスワードのところを空欄にすればいいのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!