アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に対して、素直になれなくて悩んでいます。
アドバイスを貰えると嬉しいです。

相手に素っ気なくしてしまうのですが、考えてみると、理由が3つ思いつきました。

1.緊張してしまう
→緊張しすぎて、会話を楽しむ余裕が無い

2.照れくさくなってしまう。
→相手の方が私より(精神的に)大人すぎて、素直になるのが照れくさい
+何度も我儘な態度をとってしまったので、今更素直になるのが恥ずかしい
…親と話すときの感覚でしょうか?

3.自分の気持ちを伝えた時に、相手に受け入れてもらえない(or放っておかれる)のが怖い


以上の3つです。
相手はよく話しかけてくれるので、本当は仲良くしたいのですが、楽しく話せません。

どうすればこの3つを克服できるでしょうか?
また、その他にもアドバイスがあれば、教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

思い切って、相手に自分のことをどう思っているのか、今後どうしていきたいと思っているのか、聞いてみてはいかがでしょうか。


相手にしか本心はわからないのではないでしょうか。相手次第ですね。もしかしたら、本当に誘いが来るかもしれないですよ。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

素直になれない人は損しますよ。


相手にそっけなくするとはあなたはまだ考え方が子供なのでしょう。
自分の気持ちしか考えられないからです。
もう少し素直に大人になりましょう。
でないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 2

こんばんは。


素直になれない人は、相手により長く付き合えるかすぐ別れるかだと思います。
質問者さんの本音がわからないと思いますよ。
なぜ、そういう態度をとるのか、なぜ素直になれないのかと疑問に思えると思います。
一度そういう気持ちを相手に抱かれると、修復するのは難しくなります。
ようは損するタイプですね。
もし、3つの理由から素直になれないのであれば、それこそ素直になれない理由を正直に相手に伝えて見えばいいと思います。
理解してくれる相手だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って伝えてみようと思います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!