アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ値段で売られていたらどちらを選びますか?
私自身、勝手にキリンよりもアサヒが上、売れるというイメージなのですが...
教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (7件)

一番搾りも同じ金額ならキリンの一番絞り。


私自身ビールを大量に飲めないので、他の人が潜在的に嫌がるものを選びます。
その前はサントリーモルツを買っていました。
多分今のプレモルもそうでしょうが、モルツは麦芽とホップ、一番搾りも麦芽とホップ、米が原材料として入っていないのを選びます。
エビスを選ぶと金の無駄と言われるので、エビスは選びません。(サッポロを選ばない)
何らかの会の役員をしていてビールを2ケース以上使うなら、確実に2~3本残ります。
    • good
    • 1

わたしはアサヒでしたが、、、


ドライが出てから売れすぎて一時期味が落ちたので、それからはメーカーを気にしなくなりましたねー。
最近はベルギーのビールが好きです。

そもそもアサヒって、20年ぐらい前にドライを出すまではキリンの半分ぐらいしか売れてなかったですよ。
アサヒが好きなわたしは、ビールの味がわかっていないとなじられてたぐらいですしね。

つまり、キリンは昔売れていたビール。
アサヒは今一番売れているビールのメーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことは初めて知りました。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/04/11 21:01

私は体制に抗してキリンです


一番搾り キリンラガー ウイスキーレットラベルです
    • good
    • 0

いや、サッポロの黒ラベルだ(^^)v



すごく喉が渇いてる時は、アサヒビール(スーパードライ)です
ビールが飲みたいな、と言う時はキリンビール(クラシック)です。
    • good
    • 0

一般的にどうかという話であれば両社のシェアを比べれば一目瞭然と思いますが、地域によって多少の差はあります。


極端な例では、北海道だとキリンでもアサヒでもなくサッポロですよ。
    • good
    • 0

以前はアサヒですが渋さはキリンです


年配者は多いです.
    • good
    • 0

私も、アサヒ派ですね。


居酒屋でバイトしてた時も、9割近くがアサヒをオーダーしていましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサヒ派がそんなに多いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!