プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、カビが入った食べ物を買ったんですが、どうしたらいいですか?
苦情を言ったんですが・・・

A 回答 (7件)

何なのでしょうブルーチーズとかですか?


http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jit …
    • good
    • 1

とりあえず保健所に相談です。


話はそれからですよ。
    • good
    • 0

黴が生えた食べ物はたくさんあるよ。


生えないものに生えていたら保健所に通報する。
    • good
    • 0

なんでその先を教えない?

    • good
    • 0

元々が、カビのついてる食品じゃないですよね?チーズとか



苦情を言ったのなら返品交換してもらうか返品返金してもらいましょう
    • good
    • 0

食べ物のカビに気づいたら、食べないでそのまま買った店にすぐに持って行く。

レシートも忘れずに持って行ってくださいね。
代金を返してくれるか、カビの生えていない新しい食べ物と交換してくれます。
誠意のある店ですと、お詫びの印に何かオマケを付けてくれますよ。
    • good
    • 1

苦情を言って、返金や交換に応じてくれましたか?


応じてくれたのであれば、それでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!