dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

硫酸が服に付いてシミが出来たのですがシミを落とす事はできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

汚れが付着したのではなく、硫酸によってその物の形質が変化して色が変わったので、それを落とす事はできません



硫酸と逆の性質の物を掛けても、その部分だけに掛ける事は出来ませんので、もう元には戻りません

硫酸が付着したままの状態であれば、今より濃く色が変わったり穴が開いたりしますので、今からでも遅くはありませんから全体を水洗いしてください
    • good
    • 1

繊維が侵されてしまっています、直らないですよ。

    • good
    • 0

天然繊維では繊維組織が破壊されて穴があきますが、化学繊維ならば硫酸にも耐える物も有ります。

多量の水で洗う事以外ないと思います、色落ちはあると思いますので、No2の方の回答のように色合わせして下さい。時間が勝負です、早く処置するしか在りません。
    • good
    • 0

ない。


逆に 塗る。
    • good
    • 1

硫酸がついたらシミではなく穴があくのでは?


繊維が破壊されますから落とすというのは無理だと思います。
それより皮膚は大丈夫だったんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!