あなたの習慣について教えてください!!

自分の子供が体臭とか放っていたら、親もすぐ気付きますか??

A 回答 (4件)

私の兄の一人が腋臭があり、母はそれに気づきましたよ。

当時はデオトラント剤も優秀(?)ではなかったし、当時は腋臭ごときでは騒がないし学校でもいじめられたこともないようです。
その奥さんである兄嫁も、兄の腋臭には交際中から気づいていました。
息子にも腋臭があることを兄嫁は気づいて、その時から本人にあれこれアドバイスもしてきたそうです。(その息子も結婚して今では一児の父親です)

私は、兄のではなく、母の軽い腋臭には気づいていました。
母は、兄の腋臭に気づいてから「自分も?」と思うようになり、自分でデオトラント剤をスプレーしていましたね。
私は無いようです。(歴代の彼氏や夫、女友達にチェックしてもらいました)

過去に強い腋臭がある女性と仕事をしたんですけど、冬でも窓を開けたくなるくらいでしたよ。
一緒に電車に乗ると、近くの女子高生たちが嫌な顔をしたくらいです。
女性の先輩たちが本人が傷つかないように忠告してデオドラント剤もプレゼントし、本人も快く受け取って、それ以降、私たちは息苦しさから解放されました。
    • 0

鼻の病気にかかっていなければ気付きます。

部屋も臭いますから。
    • 0
この回答へのお礼

経験があるのですか?

よっぽどのことがない限り気が付きます。

• 0
この回答へのお礼

よっぽどのこととは、家族みんなワキガとか?

いつも嗅いでいるので麻痺してるとか、自分も

同じ匂いを放っているので気づかないこともあるでしょう
    • 0