アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびカーナビの購入を検討しています。
古いものを使っているので、よく山の中を走っていたり 海の上を走ったり・・・
道路がないところをよく走っています。
(注:ナビが古いので データーを持っていない為)

新聞広告でよく目にする1万円のカーナビを購入された方にお聞きしたいのですが・・・

経験された方の 本当の気持ち・ご意見をお聞かせくださいませんでしょうか。

実際 10万円クラスのカーナビを買うのがもったいない気がしたのですが・・・。

A 回答 (7件)

とりあえず「目的地付近に誘導してくれる」という意味では使える


かゆいところに手が届くような部分は期待するべきではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かゆいところに手が届くような部分は期待するべきではない

確かにそこまで期待はしていないのですが デーラーでは全く使い物にならないと、言われたりしますので・・・。

最近はタブレットで移動したりしているのですが、とりあえず 現在地の把握 行き先案内 程度は出来るのですね。

気になることがもう一件
取り付けには、吸盤のようなものが付いているようなのですが・・・
凹凸のある場所に取り付けられるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/09 21:49

無いよりマシ



今は、スマホにナビさせるほうが正確だし

交通案内とか誘導は、10万円のナビのほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに無いよりはまし

最近になって 邪魔になって外したのですが・・・
昔のように道路地図も見ないものだから・・・
とんでもないことになってしまって、この際買ってみることを検討したのですが・・・

古いナビではデーターの書き換えもすでに期限が切れて居るもので(涙)

お礼日時:2017/04/10 16:58

まぁ充分使える。

下手に高いやつの方が変なルート示してくるし。
1万の買うんだったらもうちょっと出してGORILAとかのポータブルナビにしたほうがよいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゴリラも検討してみます。

使い捨て感覚で考えたほうが得なのかと思ったりしています。

8ギガまでのワンセグ録画機能まで有るらしいけれど・・・
それだけでも値打ちかなと思ったりします。
ただしワンセグだから・・・大したこともないか?

お礼日時:2017/04/10 17:24

未だカーナビが珍しい頃の前の車のナビはオーディオもテレビも無しなのに海水浴が好きでした。

山岳も好きなアウトドライブ派で35万円もしました。市街地走行は幹線道路嫌いで住宅地の生活道路好きでした。

 通販の安価なポータブル型も買いましたが車にはハイスペックの社外ナビにしました。価格差以上の実用性があります。機械はカーナビにかかわらず価格相応です。サブとしてならですが私は買いません(車速信号を取り込めないのが致命的)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普段あまり遠出をしないものですから・・・
最近の道路も5年前とさほど違わないこともあって、そのままにしていたのですがいざとなって外せば不便であることを身に沁みて・・・

助手席ナビ(家内)が特に機械音痴なもので、タブレットも使えずにいますよ。

最新データーがいるならば これでも良いか
程度で考えています。

お礼日時:2017/04/10 17:25

使い勝手は段違いです。

応答速度も遅いです。
1万円ナビは時々走りにくい道を案内します、細くてくねくね山道だったり。

基本的に道は自分で調べる、ナビはオンタイムのマップ表示、と割り切れば十分な機能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>ナビはオンタイムのマップ表示

ありがとうございます。
道路情報などもあれば便利なのですが 特に無くっても良いようにも思えます。

お礼日時:2017/04/10 17:18

昔、安いナビで失敗しました。


なかなかGPSをキャッチしないし、よくバグりました。
何年も前の話なので今はもっと良くなっているかもしれませんが今はスマホやタブレットもあるので安いの使うくらいならソッチのままの方がいいかもしれません。

5万円のナビに買い替えたら性能的には満足しました。
10万円のナビは基本性能が変わらないで音楽性能などを強化した製品かも?

吸盤はシボ加工してると付かないですね。
普通は貼り付けるベースのようなものが付属するはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>吸盤はシボ加工してると付かないですね。
普通は貼り付けるベースのようなものが付属するはずですが。

ありがとうございます。
ですよね・・・ただ 水平面でないだけにその当たりが不安材料なのです。

有れば頼ってしまうだけに、設置場所も問題ですし・・・

ありがとうございます 参考にさせていただきます

お礼日時:2017/04/10 17:23

こんにちは。


ちょっと考え方を変えて、10万円クラスのカーナビの型落ち品若しくは中古品を安く仕入れるという手もありますよ。
まぁさすがに1万円で・・というのは苦しいでしょうが、3万円出せば結構程度の良いものが買えたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
たとえ3万円にしても データーを最新のものにするためにはプラス数千円の費用が必要になりますので・・・。
1万円カーナビに限っての情報がほしかったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!