プロが教えるわが家の防犯対策術!

再放送って怒れます?彼氏がよく、BS見ていてそれが再放送だと怒ってます。何年も前のじゃないか!騙された気分だ!と。私は人気があったから再放送やるんだし、見逃したのを今日見れて良かったじゃんと言うのですが。そのテレビの内容にもよるとは思うのですが、大概再放送全般に文句言います。そんなに怒れる事でしょうかね。

あと、以前ショッピングセンターの通路で、ポケットWiFiの宣伝でティッシュ配りしていたお兄さんに、ティッシュもらった代わりに呼び止められて、何かが無料なので、案内させてもらってますと言われ、説明聞くことになりました。でも、結局それは向こうの戦略で無料って言われたから説明聞いたのに無料じゃないじゃないか!(本体が実質無料というイベントで、月額料金は別途とられる感じだった)と怒り、店員は申し訳ありませんと謝っていました。

少し歩いて店員の方を振り返ってみると、下向いて怒りを堪えているように見えました。
私もサービス業なので、理不尽な客には怒れるので痛いほど気持ちはわかりました。

一方彼の方はケロっとした感じで、罪悪感も無さそうでした。俺間違ってないしって感じだと思います。

無料という言葉の裏に何ある事くらいわかるだろ?と思うのですが…

そんなに怒ることなのでしょうかね

A 回答 (10件)

ただのバカだと思うけど


なんでこいつと付き合ってんの?
イケメンだから?
    • good
    • 1

私もあまり古いのが再放送されると、またこれやるのかよ!って思いますよ。

何回もやってるドラマ。例えば水戸黄門。
    • good
    • 0

ちょっと感覚がおかしいような気がします。


自分の常識でしか物事を考えられない、評価できない、正しいと思わないような・・・そういう思考のようです。
社会の仕組みを学んでいない・学習していない、ちょっと幼稚な感じもします。
    • good
    • 0

タダの「あほ」です。


「あほ」は可愛いですか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

典型的な八つ当たり。


あなたが彼と結婚でもしたら、あなたが八つ当たりの対象になるでしょう。
モラルハラスメント予備軍。
    • good
    • 0

その彼氏とは結婚を考えてますか?


店員の説明に、失礼があれば別ですが、「ああ、本体はってことか。じゃあ、やめておきます。」と言えない大人。相手も仕事なのに。


将来子供の前で、店員に、理不尽な理由で、怒鳴りながらクレームを言う、夫になります。子供には俺言ってやった!すごいだろ?強いだろ?って顔をします。
子供も慣れた顔で、父の望むことが、正解なんだからと疑問をもたない。


私もサービス業なので、ちゃんと、はじめに話を聞いてて欲しいと思うことがいっぱいです。最初に説明したことに対して、聞いてないとか普通に言います。
    • good
    • 0

BSは特にドラマは同じの繰り返し流してますよね。


怒ったことはないけどそろそろ違うものをと思うことはあります。

それより、彼はいつも怒ってるんですか。それだと楽しくないなあ。
私なら別れたい。(ごめんなさい。)
良いところもあるから付き合ってるんでしょうけど。
    • good
    • 0

再放送でも、以前見たことのあるドラマでも見てしまいます。


初めて見たように楽しめます。

あなたは冷静に彼を見ていますが、私だったら彼の行動の方にに怒りを感じます。
あなたは彼といて怒ることは無いのですか?
店員さんのやり取りでも、俯瞰で彼を見ていらっしゃるので感心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒っても言い返されて、言い合いになるので、自分がおかしいのかわからずまた怒れて不満がたまり、ここに書いてる感じです。

お礼日時:2017/04/10 12:52

特に民法のBSの場合、ドラマとかは昔地上波でやっていたものが主ですね。


NHKでもありますが。
で。個人的にはそれは結構ありがたいことだと思っています。
BSの見初めのころから。

で、全くもっての私的印象ですが、質問者様が書かれていること、そこから推察される質問者様の性格や考え方、知的レベル(この言い方は語弊があるかな?)とお相手の性格があっていないように感じます。
    • good
    • 0

再放送はありがたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!