プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝通勤途中に、赤信号で停止して居ました。
そこへ後ろから原付バイクが左側からすり抜けで走って来て、私の車のサイドミラーと原付バイクのサイドミラーを接触させました。
原付バイクは一旦停止してサイドミラーを直し、前の車をすり抜けできないとわかると歩道を走行し去って行きました。
その時はパニックになってしまい原付バイクに対してなにもできなかったのですが、後で警察に届けることは可能なのでしょうか。
車はまだよく見ていないのですが多分無傷だと思います。

A 回答 (4件)

無傷。

仮に傷が入ったとしても果たしてその場で入った物か、否かの証明は困難。新車ならともかくも。

警察も仕事ですから被害届は受けるでしょう。しかし、近所の防犯カメラ等を調べるかと言うと、恐らくしないでしょう。ひき逃げ等ならともかく。

こういう事は起こりがち。極端なキープレフトは止めて道の真ん中を走る、と。
    • good
    • 1

後でも警察に届けることは可能。


修理される前に早めに。
修理していなかったら塗料やら傷やらですぐわかるし。
    • good
    • 0

ドアミラーなど車体に破損があるのであれば、当て逃げになりますので警察に届けてください。


ただ、貴方が原付バイクのナンバーや最低減の特徴など覚えてない場合は、発見は難しいと思われます。

無傷の場合は、当て逃げで届出てもあまり意味はありませんし(まあ相手を罰したいというなら別)手間と暇がかかるだけかと。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーにその原付映ってるか、ナンバープレート覚えてますか?


それで、ミラーが破損してれば行けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!