アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
この前自宅に、友達来て、このいえに成仏してない人がいると、体に伝わってくると言われ嫌な思いしました。
実際そんなことあるのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

実際そんなことあるのでしょうか。


程度に普通の人の生活に全く関係ない、その人の体だけに影響与えるほっとけアンテナ。
成仏してるとかしてないとかを一部の生者が決めるのって、死者に無礼な人じゃね?
    • good
    • 0

彼が実際に感じるなら「それはウソだ」とはいえないかもしれないけど、


あなたが感じないなら、あなたにとってはいないのです。

あくまで個人の感想ですよ。
    • good
    • 0

いわゆる中二病みたいなものです。


自分は特別だとおもって欲しい人のアピールでよくあるのが「霊感がある」なのです。
そっとしときましょう。
    • good
    • 1

おじさんです。



「実際そんなことあるのでしょうか」
⇒あるわけがないでしょ?

その友人は、怪しげな宗教か、あなたをからかっているか、のどちらかですよ。
    • good
    • 2

>実際そんなことあるのでしょうか。



ありません。
本気でそのようなことを言っているのなら、基地外扱いされても文句は言えません。
なにが体に伝わってくるんだか。
    • good
    • 2

あなたが感じてなければないんです。


人それぞれですからね。
    • good
    • 0

あると思います。


あなたのお宅で成仏していない人は、多分確実にひとりは居るでしょう。
あなたです。

もしもあなたが成仏されていたら、この質問は不気味です。
    • good
    • 1

そういった類の人間と「友達」として付き合うのはやめましょう。

疎遠になるのが一番。
そういった人間に関わっていると、周囲からは「類は友を呼ぶ」的にあなたが評価されることになります。

で。
もし、そんなことが本当にあったら日本国中そんなところだらけで住む場所はありません。(^^;
有史以前から何も無い場所はないでしょう。しかも戦国時代もあったし、太平洋戦争もあったし、日本国中無念な思いを持って亡くなった方だらけです。

我が家のそばにも昔のお城(砦? 館?)跡を示す古い石碑があります。
きっと合戦のひとつやふたつはあったでしょう。。。(^^;
様々な事に苦しんで思いを残して自殺した人が近年いたかもしれない。。。(^^;;;
    • good
    • 3

無くはないけど、家の換気や整理・整頓などをちゃんとすると、少しは変わると思いますよ。



家の中の空気が澱んでいると、溜り易くなります。
一日に数回、数分間、全部の窓を全開にして風を入れ、空気を流すと良いですよ。
    • good
    • 0

あります。



瀬戸内のとある新興住宅地の建売り物件の中の一軒が、
入居したと思ったらすぐに引っ越して出て行ってしまうのです。

その家が見える場所に親類の家があるのですが、
気になって夜中にふとカーテンを開けてその家を見たのだそうです。
すると、鎧(よろい)を着た落ち武者がヤリを持って家の周りを
ウロウロしている姿が見え、恐ろしくなってカーテンを閉めたのだそうです。

私自身も、
とある川に掛かる橋を車で走っていると、「おぎゃー。。。」という
声が聞こえて来たので、後日、知人にその話しをしたところ、
あの辺は子供を産まずに流すところだったということで、
水子の成仏してない霊がいるという話しを聞きました。

そういえば、関ヶ原の合戦があった場所は、
あまり人が住んでないようですが、
やはりそれなりの理由があるのでしょう。


賃貸物件も、綺麗なのにやたらと安いなどという物件は
そういった理由があると聞いた事があります。

嫌な思いをしたのではなく、教えて頂いた有り難い友人ではないですか?
貴方には感じなくとも分かる人には分かるのです。
ご家族の中で一体誰が成仏していないかを探る良い機会だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!