アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30年くらい仲良くしてる同性の友達がいます。
彼女は旦那さんと若い女の子2人と美容院を営んでます。

私は彼女の旦那さんから言われた言葉に気分を害しました。
その場では普通にふるまって、普通に店を出ました。

帰宅してから、だんだん不愉快な気持ちが増して、3日くらい経過したときに
友達にLINEで伝えました。
朝7時にLINEして、その日はまったく返信が着ませんでした。

私は友達だけどお客さんでもあります。
失礼な言動に腹を立てることはあると思います。

この質問を読んでくださった方なら
私と同じ状況になったらどうしますか?
その場で旦那さんに「そういう言い方は失礼じゃない?」と伝えますか?

A 回答 (5件)

もう2度と行かないし関わりません。


友達の美容院に行くって、そう言う事と思います。
嫌な思いをしても、我慢して行くか、行くのを辞めるかの2択と思います。友達や知り合いって、甘えが出るからトラブルになりやすいし、嫌な思いをした時に言えないし、プライベートも関わってくるからややこしい。
私も「友達」という言葉を利用され、美容師の友人に練習台にされたあげく、失敗されてお金まで定価でちゃっかり取られた経験があります。明らかに失敗だったのに、笑って終わらされましたね。
安くしてもらったり、何か特典があったのですか?
あなたのLINEに返信がないのは、何て返したら良いのかわからないと言うのもあるかもしれませんね。
クレームに対してすぐに対処しないのは、お店として良くないですね。友達だからこそきちんとするものですが、そのお店はそういう店なのでしょうね。
夫婦で経営してる時点で、その辺りは甘えがあるのかも。店ではあなたが悪者になってる可能性が高いです。どういう感じのLINEを送ったのかは分かりませんが、上辺だけの謝罪はしてくるかも。友達とはちょっと気まずくなるかもね。。だけど、次に美容院に行ったら謝って来るかもしれないし場違いな思いをするかもしれないし、それは分からないですね。あなたの気持ち次第と思います。
    • good
    • 1

>私は彼女の旦那さんから言われた言葉に気分を害しました。



内容によります。
あなたが立腹するのももっともだ、と思うかもしれませんし、なんでこんなことで怒るんだろうと思うかもしれません。

>私は友達だけどお客さんでもあります。

お客様は神様ではありません。
根本的に勘違いしているように思います。
    • good
    • 2

怒り心頭だから


>私は友達だけどお客さんでもあります。
こういう考え方してしまうのかもしれないけど
基本 間違っている。
主様は
他に行きたい美容院があるんだけど
友達だから行ってあげている。
常 心の何処かでそういう思いがあるんじゃないですか?
だとしたら
どっちもどっち。
相手に対して失礼な選択方法になっていると思います。
そうでなければ
言われた時に笑顔交じりで
失礼な言い方だなぁ~。そういう言い方 されたくないよなぁ~。
ってその場で解決します。
相手に対しての「失礼」だけで考えるなら
お互い様。
どんな事を言われたのかは分からないけど
やっぱり友人と言う関りで行っているのではなく
この美容院が好き。自分に合っている。
そういう思いで行くのではないのであれば
行かない方がベストな選択だと
個人的には思います。
私は実際に行っていません。
相手は真剣勝負の仕事場。
自分は自分の為 唯一気晴らしの出来る場所。
既にそこで思いに関しては ずれが生じている
何かあったら友人関係が壊れる事を想定しなきゃ。
だから敢えて別の美容院に行く事にしています。
    • good
    • 0

どんな言葉を言われたのでしょうか???

    • good
    • 1

〉私は友達だけどお客さんでもあります。



そう言う上から目線止めた方が良いですよ。
客であるから友達?でいられるのです。友達だったら、ぶっちゃけて話しても良いんじゃないですか。つまり友達じゃないんですよ。単に沢山いる中の一人の客に過ぎません。勘違いしてませんか?お店でお金を落としてくれるから、あなたのくだらない世間話につき合っているだけなのです。

究極の勘違い。LINEで送るのもお門違い。恥ずかしくてそのお店に行けない事に気づいて下さい。返信なんかくる訳が無い。

夫婦で言ってますよ。「もうあんな客来なくてもいいよね」って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!