アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでビル・ゲイツ、三木谷、孫、堀江貴文とかって、余ったお金を貧乏人に渡さないのでしょうか?

まぁ、言ってしまえば、世界中の富裕層たちのことですね。

資産なんて、1〜2億円ぐらいあれば十分では?

結局、お金って、あればあるほどいいと、みんな思ってますよね?
〜〜〜〜〜〜
トップ10は米国人が大半を占め、その多くがIT業界出身だった。2位は投資会社バークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway)最高経営責任者(CEO)のウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏で、推定資産は756億ドル(約8兆5000億円)。
〜〜〜〜〜
っとありました。

8兆5000億円、ですよ?

富裕層って、海外旅行もしてますよね?

視野が広いはずなのに、狭い?……

世界の富裕層って、パチンコで頭がフィーバーしてる状態なのかな?。。。

お金が増えていくwwwwww

楽しいなwwwwww

こうですか?

A 回答 (20件中1~10件)

そうですね。

    • good
    • 0

ビル・ゲイツは、そこそこ寄付していますよね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2006年12月1日には、夫妻の死後50年以内に財団の資産を使い切って活動を終えると発表した。同基金は「我々が取り組んでいる問題を今世紀中にめざましく進展させるため」と、存続期間を限定した理由を説明している。

  50年wwwおっそしかも、少ない

お礼日時:2017/04/10 16:08

金と痰壺は貯まれば溜まるほど 汚くなるト


出もそれを揶揄する貧乏人ト。
    • good
    • 2

企業は世の中に貢献していて


個人もそれなりに寄付やボランティアしている
それ以上に何を望む?
    • good
    • 2

貧乏人はすぐその場で使ってしまいますが


金持ちは将来のための設備投資にしますから
結局、多くの人々のためになります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事なのは、投資=未来ではなく、
今=無駄遣いなのです。

お礼日時:2017/04/10 16:09

> 視野が広いはずなのに、狭い?……



アナタよりは広いでしょう。
簡単に言えば、アナタの考え方は、社会主義とか共産主義で、それらは、ほぼ失敗に終ってます。

利益を産む層から、利益を産むための資産を巻き上げて、利益を産まない層に配分したら・・。
貯えが尽きた時点で、経済や財政は破綻してお終い。

逆に言えば、アナタの考えで社会が上手く行くなら、富裕層の税金をどんどん上げればいいだけで。
そうすれば、理想的な社会が訪れますね。

しかし、現実はそんなことにはならず。
働いても報われない社会になって、誰も利益や付加価値を産まなくなり、全員が貧乏になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働いても報われない???
非正規雇用はすでにそうでは?…

お礼日時:2017/04/10 16:21

結局、お金持ちになる人は、お金持ちになるためにお金を使うからでは?


たまには、ザックバーグのような人もいるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェイスブックなどは、本当は裏金入ってる

お礼日時:2017/04/10 16:56

あなただって、インターネット環境があるだろうし、


ひょっとしたらスマホも持っているかもしれない。
そういったアイテムにそこそこのお金を使っていますよね。
でもどちらもなくても死にはしない。

世界の難民からしたら、あなたって大金持ちなんですよ。

あなたは富裕層に対して「資産なんて1億とか2億でいいだろ」って思っているかもしれませんが、
難民はあなたに対して「衣食住が足りればあとはすべて贅沢品だろ。寄付しろ」って思っているかもしれません。

孫正義だってあなたと同じことを思っているかもしれません。
「ウォーレン・バフェットって資産持ちすぎだろw せいぜい5兆円くらいでよくね?」って。

みんな同じことを思っているんです。

人間は絶えず、自分の上だけ見て不公平を訴える。
そんな自分勝手な生き物です。
    • good
    • 7

答えは極めて簡単


本人たちは「余ってる」と持っていないからです。
むしろ足りないと思っているんじゃないでしょうかね

質問者さんだって臨時ボーナスがはいっても
「お金が余っている」なんて思ったことないでしょ?
    • good
    • 2

彼らががっつり納めている税金は、貧しい人が使いまくっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!