アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児の一番のストレスは何だと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

旦那の身勝手な行動やろ!


(非協力的、飲み歩くなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
旦那さんにも協力して欲しいですよね!

お礼日時:2017/04/10 17:17

パートナーが育児に無関心であり何ら協力しようともしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無関心は嫌ですね!

お礼日時:2017/04/10 17:18

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/10 17:18

義母。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/12 10:14

奥さんの心無い言葉使いの指導。


正直"何様?"とまで思ってしまう時があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
奥さんも子育てで余裕がなくなってたのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/12 10:15

可愛い可愛いと見てるだけ、外出したらベビーカーを引くのは俺。

←たぶん、良い父親してる気分なんだろうな。休みの日は、何かにつけて、オヤジに買っていってやろうと言い、実家に寄り夕飯まで居座って、私は赤ちゃんの世話と、義母に気を使いながら夕飯まで話し相手。旦那は、赤ちゃん放置で携帯ゲーム。
良い父親振りがすっごく腹が煮えくり返る。あえて、旦那の家族の前でぶちギレてみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはちょっとストレスになりますね・・・。

>旦那の家族の前でぶちギレてみたい!
ぶちギレた姿見たら心入れ直すかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/12 10:16

他の方の視点とは違いますが、昼間に託児所や保育園に預けて仕事をしたいのに、そうなっていない社会システムに対する苛立ちが子供に向かっ

てしまうこと・・・では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/12 10:17

知らない高齢者が勝手に触ろうとすること、勝手に食べ物を渡そうとすること、昔話を美化して今は悪いと勝手にのたまうこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
勝手に食べ物を渡されるのはちょっと困りますね。

お礼日時:2017/04/12 10:17

夫の無関心


地域の無理解
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/12 10:17

今までの自分のペースが崩れることかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!