アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々ここで質問ばかりして申し訳ないです。
全く解りません。
操作秒数って、元々何秒で、どういう計算で算出されてるんですかね???

自分がメインでやってるパーティー、元々が8.4秒(ドロップ長押しで確認)

そのパーティーのサブに居るモンスターに、潜在覚醒の指を4つ付けて
ダンジョンに入って確認すると、秒数は全く変わっておらず……
意味が解りません。

無限の覚醒無効で調べてみた結果
覚醒0でバッチも無しのパーティーで入ると操作時間6秒
普段使ってるパーティーで入ると操作時間4秒……
意味が解りません(T-T)

どういうことなんでしょうか???

そもそも、元々のパーティーの操作時間8.4っておかしくないですか?
指1つにつき、0.5秒増加ですよね?

質問者からの補足コメント

• ここのサイトのスキル一覧で見ると、指1つにつき0.5秒
    他のサイトで見たら、潜在覚醒たまドラの指については、1つにつき0.05秒増加って書いてたんですけど
    そういうこと……ですか?

A 回答 (2件)

基礎操作時間は4秒です。

リーダースキル操作時間、ミルなどは2秒増加です。
指バッチは1秒、指+バッチは2秒です。
覚醒は1つにつき0.5秒増加です。
潜在覚醒は1つにつき0.05秒増加です。

元々潜在指が8付いていた、もしくはフレンドリーダーに何かしら付いていた可能性も否めません。

試しにこちらで無限回廊行ってみたら9.25でした。
バッチ2秒 指6個 潜在5個 計+5.25秒で正常ですね。

詳しいメンバー編成と覚醒と潜在覚醒の状態がないと把握しづらいです。
    • 0

まず、こういうネタの質問をするときはパーティメンバーを全てかいた方がいいです。

計算ミスをしていたら誰かが勝手に直してくれるし、勘違いがある場合のアタリを付けるのに役立ちます。

パズドラの操作時間は、何も延長が無い状態で4秒のはずです。その他の要素は次の6つです。

・リーダースキル
・覚醒スキル
・潜在覚醒
・スキル
・敵のスキル(指奪いなど)
・バッジ

サブの潜在覚醒の有無とか、細かいところはフレンドの覚醒/潜在覚醒で変化していたりしませんか? 覚醒スキル無効ダンジョンにバッジなしで入って6秒というのはフレンドにミル(LSで+2秒)を選んでしまったのではないでしょうか?

その他の不整合に関しては最小構成から順に地道に調べていくしかないです。
1. 操作時間延長が無いリーダー、サブ無しで無限回廊に行って4秒なのを確認。
2. そのパーティに覚醒スキルの指を1つだけ覚えたサブを1体だけ入れて4.5秒なのを確認。
3. サブの1体を潜在覚醒指を1つだけ覚えたキャラに入れ替えて確認。
4. 両方入れて確認。
………
    • 0
この回答へのお礼

事細かに有り難うございます。
さっき少し自己解決しました(^^;
元々の覚醒スキルの指の数と、潜在の指の数で計算すると合ってました。
潜在の指も0.5秒だと思ってたのが間違いだったみたいです。
にしても、それで潜在たまドラがショップだとあの値段てのは高い気がしますね。