牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今高校三年生です。
私の今の父親は私とは血が繋がっていません。
私には双子の妹がいますが、妹は私とは違い甘え上手で可愛らしく少しワガママで父親にとっては自分に懐いてくれるのでいつも妹を可愛がっています。

逆に私は中学の時、私が寝てる時に体を触られるなどされてからは父親に苦手意識ができてしまい上手に甘えることができず、普段は最低限の会話しかしないほど仲が悪いです。また、私にの態度はとてもひどいものがあります。

もちろん母にはこのことを言うわけにもいかず、ずっと1人で抱え込んでいました。そして今、母には1ヶ月になる赤ちゃんがお腹の中にいます。そして家も建てたばかりなので私には高校を卒業したら家の手伝いをしながら働いて欲しいと言われました。

やりたいことといえばこれと決まったものはありませんが進学したいと考えていた私にとってその言葉はとてもショックなものでした。また、父親にはお前に出すお金はないといわれてどうしたら良いかのかわからなくなり、
そこで私はそれはそっちの都合でしょ?と強く言ってしまい、母を傷つけてしまいました。今日も進路の希望を書かなくてはいけなかったので母にこの家族でやっていく自信がないと言ってしまいました。私は普段は常に誰も傷つかないようにしていて、我慢して我慢してこの家族についても父親についても文句を言ったことがなかったので私の本音を聞いて涙を流していました。泣きながら私にそしたら全部自分でどうにかして生きていけといわれましたが、私には高校卒業してすぐ1人で生活できるほどの財力はありません。この場合はどうすれば良いでしょうか?

長くて文章がぐちゃぐちゃですいません。

A 回答 (2件)

我慢してたらだれかが幸せにしてくれるわけではありません。

無力だから我慢する。
無力なままなら、一生我慢して虐げられる人生です。

>この場合はどうすれば良いでしょうか?

いまからバイトして金をためる。
大学もバイトして学費を自分で払う。
奨学金を取る。
可能なら家を出て一人暮らしをする。
もしくは寮に入る。
    • 1

本当に 大変だし かわいそうに 感じます。

まず 文面から 感じた事は、
父親は、やらしく触ってきたのですか?
それから 夫婦の間に子供が出来たら もっと 構ってもらえなくなりますね。
私の個人的な意見します。
進学するなら 目標は ありますか? あるなら 奨学金を借りて進学するべきです。
ただ 借りたら返すのが義務ですね。ちなみに私の甲斐性がない為に 娘が600万借りています。利子がつくから800万を20年かけて 月々5万返済しなければならないです。
これを あなたは、返す覚悟がありますか?
母親を傷付けた?他人 身内どちらもみんな大小問わず 言葉で傷は、付けていると思うけどね。
あなたは、言葉の表現の仕方が 苦手で ずっと 我慢して来た方って思うけど 違うかな?
だから感情が 爆発して
やっと本当の自分を出せたのではないですか?
もう あなたは、大人になって
行っていますよ。
自分の意見も 正しいと思う事を ハッキリ言って 良いのですよ!
間違えているなら 素直に
あやまればいいのではないですか。
それから 高校を卒業したら
財力がない? それは ないでしょうが あなたには、見返したるぞ!っていったものを感じないです。高校出てすぐに
独り暮らしする子も沢山います。今からでも アルバイトして 少しずつ 貯めていますか?
キツイ言葉と よく わからない文面になって すみませんでした。
あと どうしたらいいのではないですよ!
あなた自身が どうしたいか!
どう なりたいか!
それだけです。
あなた 自信を持って下さいよ!
あなたなら きっとできるはずです!
    • 1