将来ドッグカフェを開きたいのですが、お店をだすのに全部でいくらくらいかかるのでしょうか?

正直お店のだしかたも全く分からないですが、とりあえず今から貯金をしておきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

住んでる地域によります。


ざっくりだと、数百万円~一千万円とか。

ドッグは置いといて、幸いな事にカフェの開業に関する記事はたくさんあります。
そういうのを参考にしてみては。

みんなはどれくらい?カフェの開業資金4つの内訳
http://lets-business.com/job/cafe-funds/
カフェ開業のための資金 | カフェ開業・経営の基礎知識
http://www.fehemp.net/capital.html
カフェの開業資金はいくら?夢が実現する知恵のまとめ
https://enechange.jp/articles/cafe-openning-costs
喫茶店を経営したい!開業資金は?集客は?カフェ開業から成功までの重要ポイント
https://www.fc-hikaku.net/dokuritsu_kaigyo/1932
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世の中情報が山ほど。全部実際確かめてみない結果わからない。だが全部試す時間ない。情報の優先順位どうやって立てる?

なにごとでもまずうまい人の真似をすることから始める自分です。
しかし情報を集めようとしても、世の中情報が山ほどあふれています。しかしそれ全部実際確かめてみないと結果が出るかどうかなんてわからないと思います。効率的に物事を進めていく上でどうやって優先順位順に情報を絞り込みますか?たとえば、今からtoiecの勉強を始めようとします。しかし、この世の中には山ほど方法論があります。どのような勉強法を優先的に取り入れますか?
自分は情報を絞り込むのに2つチェックしています。それは実践でその人は成功できたか?なぜなら世の中の99.9パーセントは仮説だからです。たまにこれは人に聞いた話・・・・なにか本でみたなどすべてカットします
後は利害です。会社などが自社の製品をほめている情報は全部カットします。
ほかにありませんか?

Aベストアンサー

では、「情報の優先順位を教えます」という情報商材を私が作ったとして、質問者さんはそれを買いますか?
その場合、私が提供する情報商材の有効性はどうやって確認するのでしょう?

結局のところ、自分で傷を負いながら一つ一つ試行錯誤するのが一番確実です。運がよければ、早い段階で結論が出ます。ただし、その結論が、質問者さんが期待しているものかどうかはわかりません。

> それは実践でその人は成功できたか?

と、ご自身でも指摘されているように、人(=回答者)に聞いた話はカットすべきです。

Q喫茶店 (カフェ) 開業

物販と飲食が可能な店舗にて 物販メインで 店舗内に一部 喫茶と言うかカフェみたいな 簡単な造作で 最低限の設備で コーヒーや紅茶を提供したいと考えております。サービス品ならば営業許可などは要りませんが 開業届けと保健所の最低限許可設備を整えて 営業を考えております。

喫茶店(カフェ)にて 保健所の最低限設備を教えてください

・約15坪の店舗で そのうち5坪ぐらいを 喫茶店(カフェ)と考えています。
・ですので1坪位 家庭用キッチンスペースぐらいが厨房と考えております。
・電気を全て使いますので ガスは使いません。

よろしく ご教授下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、

僕もスケルトン状態から店を作りました。
>おおよその費用を知りたく思っています。
内装費用ですよね?
13坪の店でおよそ600万円、
およそ、600品目の商品と
店内に4席、テラスに6席
天井はむき出しにすると高くなると言うので天井を張りました。

厨房設備、エアコンは全て下記サイトの実店舗にて購入
http://www.tenpos.com/
設備はご自身がこれ位で良いと思うワンサイズ上の物の方が良いと思います。
ご予算とスペースにもよりますが
後から買い替えするのは大変です。
25Lの製氷機が夏場は氷が追いつきません
90Lの家庭用冷蔵庫もスペースが足りず苦労しています。

>グリスとラップは付けなくても良いのでしょうか
グリス・ラップとは・・分りません

>出来れば15万~20万ぐらいに抑えたいです。
何を15万~20万と言っているのでしょう?

ff747さんの店はどこら辺なのでしょうかね
ここでは知る事が出来ませんが
店が出来たら見てみたいですね
頑張ってください。

Qカフェチェーン店の創業

スターバックスみたいなコーヒーチェーン店を起業したいです。

まず、何が必要ですか?また時間はかけるとして、いま準備できることはなんでしょうか?

実現は十年後でもよいと思っています。

安易な質問で申し訳ないです。

Aベストアンサー

資金
経営経験と経営センス

正直、コーヒーの味なんぞは 経営者には必要ありません

Q喫茶店やカフェの原価率について

軽い食事とコーヒー等を中心とした喫茶店、またはカフェをされている方に質問です。
月の仕入れの原価率はどのくらいですか?

Aベストアンサー

最近発売されている「儲けのカラクリ」という本によると
一般的な個人経営の喫茶店のコーヒーの原価率は約20%だそうです。
400円として、そのうち諸経費40円、砂糖、ミルク10円
豆30円であわせて80円程度だそうです。

Qレディースファッションの店にカフェスペースの設置

レディースファッションの店にカフェスペースの設置をしたいと思うのですが、一般の小売店で飲食物を出すことは可能でしょうか?

カフェスペースの規模としては、現在ある正面ウインドウのディスプレイを撤去して、横並びカウンターのような物を設けたいと思います。
エスプレッソマシーンやドリンクバーのような簡易的にできるドリンクのみの販売を考えています。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ドリンクのみの販売を考えています。

販売っていうことはそれは飲食を商売にすることです。
つまり、それは飲食業になり、飲食業の許可が必要となります。
飲食業の許可を受けるにはその許可基準に定められているあらゆる基準をクリアする必要性があると思います。

例えば、シンクを手洗い用と食器洗浄用の2つを設置するとかです。

詳しいことは保健所か営業許認可の専門家である行政書士に確認を取ってみたらどうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報