電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
5000年前の地層から乾電池が発見されたと聞きましたが?詳しく意味が解るかた…。いますか?
なぜ5000年前の地層に乾電池があるか不思議です。

A 回答 (7件)

現代の科学的根拠に基づいた水準で、


宇宙での描写がきちんとおこなわれている
 インターステラーという映画があります
(→http://www.nicozon.net/watch/sm30323011)アカ無しでみれます

質問者さんにド・ストライクの作品だとおもうので、
消される前に是非みておいてくださいね

よい休日を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしか父親が宇宙飛行士の話でしたね。
オカルト現象も全て科学に繋がる。あの映画に出たフランクの時計が欲しくてたまらなかった。懐かしいです。
色々と楽しい話しをありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 11:14

オカルト的なことをいわせてもらえば


 このバグダット電池を作ったのは、タイムスリップした”あなた”なのかもしれませんね。

ついでのついでにもう一つ科学的な検証が伴う オカルトティックな出来事を投下しておきます



死後の世界を科学的に検証できた 唯一例があります
簡潔にいいますと、前世療法という催眠中、タエという人物が現れ色々はなしをきいていくうちに
  どうやら、その場所は存在しているのではないか →探すとみつかる 
→被験者の演技だとしてもタエの話の内容を把握するのに限界がある(マニアックすぎる情報)
→最終的にタエは 噴火を収める人柱として川に身を投げた 
→川にはいって死んだ後もタエの意識はつづく
 →タエにどこに向かっているのか、どこにいるのか など聞くと、
       死後の世界の情景と思われる発言が

こうした不思議な検証結果が得られています

 タエの人格のみではなく海外の人格も現れており、そちらでは現地の人でも忘れかけた知識など
  これまた例えネットで検索しても知り得ない情報を 被験者が催眠中に口にしています
                    (その土地の言語の訛りなどもしっかりでていたり) 

ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠
ttps://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
こちらは非常に胡散臭い編集の仕上がり
(スタッフに映像をみせられ、意識を朦朧とさせるような ・・おそらく演出が。)
そして肝心な部分、死後の世界の存在に触れた部分が切り取られ途中でおわってしまっている
 なにか倫理的な部分でカットせざるを得なかったんでしょうか?)


   
 こちらは稲垣さんの記録動画(編集なし)
疑いの眼差しをもちながら、わたしもじっくり様子を検証させてもらいましたが
 ガチ だとおもえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スゴイです。わくわくしてきました。自分の身内は、脳外科医 管制官 大型客船の船長 等々 みーんなエリートです。 自分は、中卒です。現在は、職人やってます。
格差に落ち込む時期は、過ぎるくらいにオッサンになり今日は、雨で休日を楽しんでます。
将来 息子がタイムスリップしてね 現地にある素材で乾電池を作ったかも?
未来を考えると楽しいですね。
ですが!息子が過去に戻り その土地の素材で現在に戻れなかったストーリーを考えると悲しくなります。

お礼日時:2017/04/11 10:26

http://www.nazotoki.com/baghdad_battery.html
古代の電力源「バグダッドの電池」


オーパーツの一つですね
上記のリンクが詳細を記述してあり理解しやすいです
こうした系列のはなしは、ほんと胸が高鳴りますなぁ


https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
よかったらお暇な時間これもみてみてください
「教えて下さい。 5000年前の地層から乾」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく ありがとうございます。
動画ありがとうございます。少し見ました。次きを見るのを楽しみにしますね。
タイムマシンを造るのがは、可能だと言われますが…。
自分は、過去にも戻れると信じてます。
人が創造する事は、全て叶う。を信じてます。

お礼日時:2017/04/11 09:42

それはまあ、だいたいこういうことです。


http://doraeiga.com/2016/
タイムパトロールが対応しますので安心してください。
    • good
    • 0

たしか1,980年代に、発見された壺に、銅棒と鉄棒をさしたら電池になったという記事があった。


土の中にある内に、壺の中に電解物が詰まって、電池と同じ構造になったためと結論つけられましたね。
    • good
    • 1

このサイトの事?

http://military38.com/archives/48445008.html

他の書き込みを見て 単に 暇な人が 空想を膨らましてるだけだが?

そもそも 本当に5000年前の地層に乾電池があったのなら もっと 考古学者が騒いでる・・
    • good
    • 1

落とし物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし物ですよね!
誰が おとしたのかが気になってます。

お礼日時:2017/04/11 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!