アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者女性です。過去の浮気を後悔してます。

今から4年ほど前に海外遠距離でお付き合いしている時、私が浮気(二股?)してしまい別れました。それまでは、飲み会に誘われても彼氏がいるからと全てお断りしていたのですが、彼の帰国1ヶ月前くらいに出会った人とです。言い訳になりますが、日本と海外で時差もあり、連絡がなかなか取れなくなり、たまにの電話でも喧嘩してしまい、寂しさもあったと思います。
彼が帰国したら別れようと思っていましたが、なかなか言い出せず、私が話をする前に浮気がバレたという形になりました。彼はやり直そうと言ってくれましたが、私の心が彼から離れいて、浮気相手を好きになっていたため、このまま彼とお付き合いを続けられないと思い別れました。

その後、浮気相手は連絡をマメにくれて一緒に遊んだりはしていましたが、付き合いはしませんでした。その人は浮気することを何とも思わない様な人で、今まで自分も浮気したといい、彼女を作りたくないけど女の人と遊びたいという考えでした。前に付き合っていた彼女も、その子が親に会いたいって言い出したから別れたと言っていました。次第に気持ちが冷め、最終的にはこちらから連絡を断ち、関係が終わりました。その時には既に遠距離の彼と別れたことを後悔してました。

遠距離の彼と別れて半年程してから、彼から復縁したいと言われ、復縁し半年前にプロポーズされ先月結婚しました。復縁後は彼一筋で浮気はしていません。今は幸せに暮らしていますが、幸せになればなるほど過去の浮気を後悔してなりません。なんて酷いことをしていたんだと。最低なずるい女ですよね。
後悔して消える過去ではないのでどうにもなりませんが、モヤモヤしてます。話せる人がいないので投稿しました。
お叱りの言葉でも何でもいいので回答お願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

人生いろいろありますよ。

結婚してから浮気をしなければいいのですよ。
旦那があなたにとって一番の人なんだとわかっただけでも勉強です。
結婚前の事なんですからご主人も忘れてくれると思います。もう思い悩まないで、笑顔で幸せな家庭を築いて下さい。
    • good
    • 1

ご主人とはご縁があったから一緒になったんだと思います。


回り道をしましたが、今が幸せなら、その幸せを大切に大切にして育んでいけばいいのです。
罪悪感って自分を嫌いにしてしまいます。
自分を嫌いになると人を愛する事が上手く出来なくなってきます。
そして幸せな生活が辛くなり、あえて嫌われるような行動に出てしまう場合があります。
浮気や不倫なども。
貴女は当時は結婚していた訳じゃないのだし、旦那様も経緯を知っているのでしょう?
それでも貴女を選んだのだから、素直に幸せを喜んだらいいと思いますよ!
    • good
    • 0

人は愚かなり、なんと傘寿という恐ろしい様な若い人には見た事も無い文字の今迄、生きて来てお節介な性格から色んな事に首を突っ込んでは後悔し、家人にも呆れられ、最近は無難な発言しかしなくなった爺です。



このご質問者さんは自責の念に駆られていらっしゃる、大変真面目な性格と拝見しました、又彼の方は仕事の事で遠方に行った事を、自分の責任であるが如く捉え、円満な家庭を築こうとする気持を通そうとしている。

しかし生身の人間は何処かで本心がチラッと出てしまう、という事も避けられない事があります。
そこで提案ですが、貴女のおっしゃる過ちというのを「未遂だった」と言い換える方法はありませんか?一度は認めてしまったのですか?

あやふやで、何となく詫びを入れた感じであれば、実は誰が見てもその関係と思われる所へ出入りした、気の迷いで、寂しさのあまり、近くだったので誰かの目に触れたかもしれない、言葉に出す度胸がなく貴方の寛容さに甘えたけれど、実はギリギリの所で逃げたのです。

今頃言って本当に御免なさい、どうしても心の隅に引っ掛かるもので、信じて欲しい、私が馬鹿だった、今後何処かでこの件が二人の間に再燃したら、とずっと思ってました。
と言って大問題になるだろうか、私はそうではないと予想します、いいきっかけで二人芝居の落としどころ、としてその後一切口にしない、と約束を交わす。
そういうドラマがあって仲が一段と良くなれる、というアイディアです。考えた事ありますか?なんとかは方便という「アレ」です、本当はどうだっんだ、と問い詰められたらどうする?
それは無い筈です、黙って今迄来た二人でしょう?その実績と「女子は例外なく女優」という天性を活かして良き関係の構築に進んで下さい。人は愚かだけど稀に賢いのです。
    • good
    • 0

後悔をするだけで彼に謝罪や反省もせず裏切り続けている時点で、彼を愛して無いのですよ。



後悔なんて貴女の罪悪感を軽減させるために考える物であり「彼に対して」の物ではありません。

謝罪する気が無いなら罪悪感なんて持つべきではなく堂々と騙し続けましょう。
    • good
    • 2

倫理観が薄いのか、心が弱いのか分かりませんが、何れにしても、後悔しているのですから、その気持ちを死ぬまで持ち続けることではないですか。



彼は、貴女を許しても、貴女自身が自分を許せないのでしょう。
浮気や不倫は繰り返すと言われていますから、自分を許してはいけないのです。

自分の負った過去の傷口がうずくのであれば、それを裏返しにして、彼をこよなく愛する事で癒やすしかないでしょう。

でも、孫からお婆ちゃん!といわれる世代になった時、昔、あんな事もあったという思い出になっていると良いですが。。。
    • good
    • 0

素敵だと思います。



貴女の一途さが。
彼の器の大きさが。

誰にでも誤ちはあるものだと思いますし、過ち(あやまち)という字の通り、それは過ぎたことだと思います。
それを許せる彼も素晴らしい方だと思いますが、それほど貴女のことが必要だったのでは?

後悔しているならば、貴女の生涯をご主人と添い遂げ、尽くすことで貴女のモヤモヤは解消していかないものでしょうか?

これから先も何があるかは分からないし、もし万が一にでも彼が浮気した時、貴女はどんな態度で居られるでしょう。

先は長いと思いますが、日々彼に感謝し、ありがとうの気持ちを伝えたり自分の気持ちを精一杯伝えたり、そんな日々を送ってもらいたいです。

そしていつの日か貴女が心から、この人と一緒になって良かったと思える日がくることを、私も願っています。
    • good
    • 2

彼が許してるならいいじゃないですか。


これから彼だけをみていきていけばなんの問題もないと思いますよ。
過去におかした事なんて今さらどーしようもないし。
お幸せに。
    • good
    • 1

私は性格的なものなか浮気や不倫という行為に対してはかなりの嫌悪感を持ってしまいます。


とは言え、まだ結婚していない状態だったわけですから、まだマシな方だとは思いますよ。
ご結婚された今同じ行為をしてしまったら、それは社会的にも許されることではありませんから、ぜひ今のお気持ちを忘れずにこのまま良い奥様として、旦那様と末長く仲良く人生を共に歩んで行って欲しいと思います。
後悔というのは、後から悔やむから後悔ですよね。
人間なんてのは完璧な生き物ではありませんから、後悔することなんてたくさんあるはずです。
だけど反省というものを知っているのも大きな特徴ですから、今悔やまれているのでしたら今後はきっと同じような過ちは犯さないんじゃないでしょうか。
あなたの過去の過ちは、忘れることもできないでしょうし、一生背負って生きていかなければならないでしょう。
でもそのおかげであなたは結婚してから同じ過ちを繰り返さないで済むんですから、良い勉強になったということにして、今は前を向いて二人の幸せのために進んで行ってほしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A