dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に妻が浮気をし、再構築中という投稿をした者です。

離婚が決まりました。
私は何度も、なんとかやり直そうという思いを伝えましたが、ダメでした。

妻からは、恐らく今後の夫婦関係で貴方は私を信用出来ないだろうし、この様な争いの繰り返しになると思う、と言われました。

10月に浮気が発覚し、もう二度と相手と連絡しないと言ったのに再び連絡をしており、11月にその相手と再び連絡を取っていた事が発覚、妻から連絡をしたそうです。肉体関係は無く、相談をしただけとの事でした。
12月に、私はそれでも再構築したい旨を伝えたところ、年内一杯考えさせてくれないかとの返事でした。
しばらく後、妻の鞄に不倫相手の手紙が入っていたのを見つけてしまいました。内容は、「俺を選んでくれてありがとう、必ず貴方と子供を幸せにする」という様な内容でした。
全てが虚しくなりました。

妻の態度は、いつも以上に私や子供に気を使ってる感じだったので、私は自分を選んでくれたのでは、と少し安心してしまってました。
なので落差が非常に大きく、人が信じられなくなりました。

新年が明け、もう一度話あいましたが、妻の返事はやり直すのは無理との返事でした。

それまで別れるとなったら、慰謝料を請求する、親権は渡さないと伝えてましたが、何もかもがどうでもよくなり、離婚に同意し、慰謝料もいらない、親権も要らない財産も全て渡す、と話したら妻は泣き崩れひたすら謝罪をしてました。
其れを見て、本当にやり直せないのか最後に聞きましたが、泣きながら多分無理だろうとの事でした。

私も泣きました。今迄生きて来た中で、これ以上泣いた事が無いくらい泣きました。今後の子供の事、自分がこれ程までに伝えている事が伝わらないもどかしさ、妻は相手がいるが私には何も無い事の虚無感、生きるのが嫌になりました。

正直、死ぬつもりでしたが、臆病者の私には多分自殺は無理だと思っています。
これからは仕事を辞めて、しばらく旅に出ようと思っています。子供には会えば辛くなるので、二度と会わないでおこうと思います。

様々な回答を頂きありがとうございました。
以上、結果報告です。

A 回答 (9件)

つらいご報告です。



死にたいくらいの気持ち、よくわかります。

わかっておられると思いますが、
自分を育ててくれている母と、その不倫相手のせいで、お父さんは自殺したのだと知った時のお子さんの心情を思うと、、、

また奥さんがどのような人かわかりませんが、そこまでの覚悟は無いように思います。あなたの自殺に耐えられず、奥さんがダメになってしまったら、お子さんは?

私はこう考えると、恥じないようにしっかりと生きていかなきゃと思います。
仕事しかり、面会しかりです。

不倫しておいて、再構築が無理とか言う人は、そんなに簡単に変われないと思います。
相手に慰謝料請求したり、別れるよう通知は出しましたか?
やれることをしないと、誰のためにもならないと思いますよ。
また良き報告をお待ちしています。
    • good
    • 1

しっかりして下さいな!


人生まだまだいつからでもやし直しがききます。第二の人生の為に、このことから学びましょうよ。
大事なのは、人に依存せずとも生きていく強さのある人は魅力に溢れるということです。

想像してください。近い将来、あなたの子供が虐待に会い、あなたの助けを待っているかもしれません。面談もせず、仕事もなければ、あなたの子供の命も救えないかもしれません。あなたより辛いのは子供です。もしかするとあなたよりも長い年月苦しむかもしれません。

あなたがここでくじけている場合ではありません。こんなどん底、そうそうありませんが、ここからはもう上向きになるだけです。どん底を知った人間は強くも優しくもなれます。生まれ変わったつもりでしっかり歩んでください。
    • good
    • 2

待って待って。



そんな人の不幸を踏み台にして幸せになることを許しちゃいけません。

なんであなたがすべてを諦めなくてはならないの??

その一方で相手は「良かったね、ハハハ」ですよ。

そんな理不尽まかり通る訳ありません。

しっかりと踏ん張ってください。旅とかどうとか言ってる場合ではありませんよ・苦笑
ホントに苦笑いしかありません。

私、前も回答したかも知れませんが、同じ立場でした。

私もいっそ死んでやろうかと思ったりもしました。
でも勝ち取りました。
おかしいのは、間違ってるのはやはり相手だからです。

不倫は片方が勝手に出来ますが「離婚」は一人の意志だけでは出来ません。

どうしても話し合いで解決しない場合に、家庭裁判所での離婚調停というのになります。
絶対に離婚はしない。という方が断然守られます。
不倫は民法上の不法行為だからです。
それを許す世の中ではないのです。

負けちゃだめです。
精神ズタボロでしょうけど、あなただけが不倫女の涙くらいのひきかえにダメージを受ける必要はありません。

やり直さないまでも、相手にはもっともっと人を不幸にすることがどれだけ許されないことなのか、しっかりと理解させるべきです。

その結ばれたい不倫相手が、同じ目にあったらどうか。同じことをされたらどうか。

泣き寝入りはダメです。絶対に。
心から応援しますよ。
    • good
    • 4

不倫したのは奥さんなのに 最後まで彼女の思い通りになるなんて理不尽すぎます。


でも神様は見てますから
奥さんはこれから大変なことになると思いますよ。
そんな疫病神みたいな人と離れることができるんだから、良かったと思いましょう
仕事は辞めず これからは自由に恋愛もできるんだから人生を楽しみましょう!不倫する女よりも もっと素敵な女性を見つけて幸せになってください。これからは何でも自由にできます
    • good
    • 2

大変お辛いと思いますが、きちんとケリをつけましょう。


あなたは、悪くないです。
不倫相手、奥様に慰謝料請求をし、親権も取りましょう。
でないと、養育費の請求等、益々、金銭的にも精神的にもさらに辛い事になると考えます。きちんとケリをつけましょう!
    • good
    • 2

気持ちはわかりますが、仕事迄辞めると立ち直る事が出来ないような気がします。


せめて仕事だけは、辞めずに続けたほうがいいと思います。
それにしても、ちょっと無責任な奥さんだなって思いました。
相手が好きだから、簡単に不倫して別れていいわけじゃないですね。
子供もいる、旦那さんがいて家族がいる、その責任感が無い様な気がします。
辛いでしょうが、頑張って立ち直って下さい。
僕の意見ですが、仕事まで辞めないほうがいいと思います。
本当に何もなくなってしまい
立ち直る事が出来なくなるような気がします。
今すぐには、無理でも頑張って立ち直って下さい。
応援します。
    • good
    • 0

仕事辞めるまでしなくていいです


むしろ、普通に生活されてた方がいいと思います
だって、他人の子供を育てるって本当に並大抵の事ではないですから、
上手くいかないような、、、
戻りたいとか都合よくいいそうです
しっかり慰謝料請求だけしましょう
ケジメですから
    • good
    • 1

仕事を辞めるのはもったいないですよ!今まで以上に稼いで、奥さんより若くて美人な人と再婚する。


これしかないです。
    • good
    • 1

ん~?気持ちは分かるけど


仕事まで辞めなきゃならないのでしょうか?
今は絶望しかないのだと思いますが、奥さんと仕事上の絡みが無いのなら、今まで積み重ねて来た仕事を手放して辞めるのは如何なものかと?!

意地でも頑張って行った方が、いつか貴方の為になるかと思います。
自分を悪い方へ追い込んでも良いことなどありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています