アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気

前にも投稿したことがあります

妻に浮気を告白されてから一年以上たちます

妻は離婚はしたくない、子供もいるので再構築しようとしているところです

私も再構築しようと思っているのですが、妻に浮気されたことがどうしても許せないし、忘れられないです

再構築の条件として、正直にあったことをすべて話し、反省の態度を行動で示すとのことでしたが、証明しようのないことなのですが、私の中では嘘をまだついて自分のしたことを少しでも軽くしようとしているようにしか思えません

妻の浮気の内容は

ゲームのオフ会と称して、本当は三人で会う予定がもう一人が急にこれなくなり浮気相手の男と二人で居酒屋で飲みことになる

妻が言うには、恋愛感情のようなものはなく単なる飲み会ということで行ったとのこと

ですが、居酒屋に二時間ほどいて (スマホで確認済) 歩いて三分後にはホテルにはいる

三時間ほど滞在し、最後まではしていない、相手からそれ以外のことはされたが、挿れられそうになり、そこまではダメと断り口でするからと妻から言って口でする

イヤイヤながら早く終わらせないという気持ちでしたらしい

最後もティッシュにだしましたとのこと

翌日も妻から会いたいとDMを送るが断られる

その何日か後に、最近あなたの態度が冷たくてでもやっぱりあなたが好きだから、罪悪感から
告白しますと浮気を告白される

この一年何回も、ケンカになりその都度、私はすべて正直に話しているこれ以上嘘はついていないの答えばかり

離婚も何度も考えていますが、子供のことを考え思いとどまっています

私としては、正直にすべて話 (話たからといって何が変わるわけではないのは分かっているつもりです) 本当の反省の態度をみせてこその再構築じゃないのかと考えています

正直反省の態度も全くないわけではないですが、なんか軽く感じます

妻の浮気内容に納得できない私が間違っているのでしょうか?

一年以上たっても引きずる私が間違っているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが納得できるような奥さんの説明と謝罪が必要です。

したがいまして、奥さんの説明責任と具体的な謝罪、更に再構築のための具体的行動も必要です。奥さんがあなたの納得できる説明が無いのなら、相手の男に事実関係を確認する。場合によっては離婚の可能性もある。もちろん相手の男には慰謝料を請求する。

と、言うようにこの問題の解決方針と事実確認は何故すべきなのかを奥さんに理解してもらいましょう。そうで無いと、今度又理由を付けて会う可能性もあります。更に、最後までしてないというのは、嘘でしょう。

相手からそれ以外のことをされたのでしょう。奥さんの身体は男を受け入れる準備をしているはずです。まして、お酒を飲んで理性のたがも外れています。男に身体を触られキスされ後は交わるだけなのに、こういうときは2人の気持ちと身体は、自然にお互いを受け入れる物です。

それなのに、そこで理性が働きながら、咥えて出してあげるだけ。それもティッシュに、とは奥さんの口に出した物を奥さんがティッシュに吐き出したのでしょうか。どう考えても不自然です。男に聞いてみる。と、言ってみては如何ですか。
    • good
    • 0

間違ってるかな!



浮気相手より、質問者さんを選んだ
てな事実を考えれば

たかが浮気ぐらいでね

てなことになるはずだし!

そもそも論で言えば

浮気をされるほど、質問者さんが間抜けで気配りが足りない!
てな事実はありますもんね

その事実から目をそむけて

浮気した妻を許せない!
なんて自分自身の落ち度を認められないですもんね

てなことだと

間抜けのまんまだと!
思いますよ

しかもね

許せない相手と婚姻を続けてるてな
さらなる間抜けっぷりに
(  ̄▽ ̄)にっこりしますよ


相手を許せないのじゃなくて
浮気をされた自分自身が許せないだけじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

無理に信用できない嫁と居る意味はナニ?


自分の中では、浮気されても惜しい様な女ですか?
それとも、家族ごっこが辞められない、大きな理由でもあるの?
はたまた、家の面倒ごとから逃げる為の、生贄&奴隷確保でしょうか?
長々続けてると離婚理由の喪失と慰謝料の請求もできない、その上先々で貴方が我慢できずに「やっぱり離婚」となった場合は、妻の不倫は理由にならないよね?
当然だけど、貴方に慰謝料請求が来ると思うけど、ソレで良いの?

つか、間男に慰謝料請求は?
この辺もキッチリ絞めて無いで、なめられたままで再構築も糞もないと思うけど、どうなん?

まぁ、貴方の人生だから勝手にすればいいけど、自分なら嫁の証言を元に、嫁と間男両方に制裁(慰謝料請求)を加えてから、はじめて再構築の話ですよ。

その辺も含めて、弁護士にでも相談してみ。


あとさぁ~
子供が居る事を理由にするのは、間違ってるし子供が可哀想だと思うよ。
つか、子供云々言うなら、そんな嫁に面倒を見させるよりも、親権を確保して、貴方が一人ででも育てる事を考えれば?
    • good
    • 0

そんな生々しい話を聞かされたのですか。


何故そこまで詳しく聞いたのですか?
男性には耐え難いでしょう。
正直申し上げて構築は無理だと思います。
別居をして、お互い無の状態から先の事を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

まだ小さい一番可愛いさかりのお子さんですね。


私からみたら孫ですね。私が一番許せない事から不具合が見られて読み取る事が出来ません。
ただ、昔の人はは子供の為にと辛抱して来た方が多かったとしても、それは全て逆パターンなんですね。女の方が上になって来たと言っていいのか、お子さんにお父さんとお母さんどっちと暮らしたい時いた時、両方がいいと言ってくれたら、子供の為に妻と同居出来ますか?
子供が成人する迄後15年ぐらいかかりますが、その時迄に夫婦仲が修復出来たらいいのですが、妻が次にも同じ様な不倫をしたら絶対に離婚して下さい。一生悩まされます。女は40.50になっても女盛りは消えませんから。
    • good
    • 1

離婚したほうがいいよ。


世の中には素敵な女性はいっぱいいるので早く離婚して良い人見つけたほうがいい。んで双方に慰謝料とること!そして子供が可愛いなら親権は絶対取ってください。なぜなら女性側についていくと必ず新しい男に虐待されます。親権が男性側と女性側では虐待の率は大きく女性側親権に起きるようです。
もし新しく付き合った女性に子供ができたなら捨ててもいいとは思いますが…
    • good
    • 2

奥さんは、未成熟で無神経ですね。


離婚までの道のりとして、まずは不貞相手に損害賠償事件を起こしてはどうでしょうか。そんなには貰えませんが、
初手です。
すると、相手の奥さんから、貴方の奥さんに対して、同じく損害賠償請求があるか、なくても事実関係が明らかになってきます。その後で、貴方と奥さんの婚姻をどうするかも見えてくるかと思います。
    • good
    • 0

私は不倫された挙げ句、子供連れ去られ離婚迫られたものなので、再構築しようとできてるなら、まだ良い方だと思ってしまいます。




が、お気持ちはわかります。

自分の受けたダメージ > 相手の反省

のように感じるからだと思います。
実際奥さんは浮気も何かのせいにして、ちょいと反省しきれていないように感じます。
何も知らない私からは質問者さんのこともわからないので、なんとも言えないとこですが、

浮気された事が許せないなら、踏ん切りがつくまで再構築を試みられるのがいいかと。踏ん切りがついたら離婚された方がいいかもしれません。
子供にとっていい夫婦で居られるなら良いのですが、喧嘩が続いてるのであれば…と思ってしまいます。

完全に私見ですが、お伺いした限りで、質問者さんは浮気が許せないというより、反省が足りないことに許せないように感じるのです。

私がそうだからかもしれません。一度は認めたけど、離婚するにあたってはしていませんの一点張りで、反省してない奴が親ヅラして欲しくない。人の弱さなのだと思いますが、今もまだ許せていない。

忘れられないのは、仕方ない。
ぜんぜんおかしくない。

許せないのも仕方ない。
許せないくらい奥さんを大事に思っていたんだとおもいます。

やり直すなら、受け入れる。
受け入れられないなら、やり直さない。
これに尽きると思います。

再婚される気があるなら、早く動かれてはいかがでしょうか。ないなら、我慢できるうちは。
    • good
    • 2

まあ、嘘でしょうね。



普通にヤりまくり貴方の愚痴や悪口を二人でヤりながら言っているかと。

奥さんの言っていることが本当でも相当なヤり○んですよ?
    • good
    • 0

追伸


私ならば情事の内容を詳しく夫に話してしまう様なデリカシーのない相手を傷つけてしまう様な内容は死んでも話したくないです。
奥様の気持ちが理解できません。まだ子供で未熟な女性ですね。そんなリアルな秘事を旦那に話せる神経がわかりません。
世の旦那様は皆貴方の様に悩むのが当然でな内容ですね。
賢い嘘もつけない頭の弱い妻を一生愛せるならばいいのですが、無理ならば早く決着をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A