プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような人にはどう対応すればいいですか?

自分の失敗には「ごめぇえん、失敗しちゃったぁ」
とベタベタして来ます。

人の失敗には「何度失敗すんの?あ?!何度やらかせば気が済む?」と追い詰めます。

辟易してますが、どうすればいいかわかりません。

どう対応すればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

相手にしない


関わる事を避ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

親戚なのでどうしても年に何回か会ってしまう機会があります。

お礼日時:2017/04/12 09:12

最悪ですね


相手にしません
どんなに偉い人でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 09:10

相手にしないほうがいい。


そういう奴は直らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 09:09

人間失格だね。

人の失敗を責める人間ほど出来が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の失敗を責める人にはならないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 09:08

ビジネスことわざにあります。



「しつこく追求、他人の失敗。
 笑ってごまかせ自分の失敗」

やられたらやり返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスことわざに載ってるんですか。
なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 09:07

自分の失敗に人と同じように、自分で自分を怒る訳にはいきませんよね。


まだ失敗を認めているから良いのではないでしょうか。認めないでごまかす人もいますよ。

何度も失敗すれば「何度失敗するの?・・・・」というのも分かります。
失敗しないように気を付ければ済むことです。でもいくら気を付けても失敗はあります。
そういう時は「ごめぇえん、失敗しちゃったぁ」て答えましょう。
あなたの立場が猫撫で声の人とどういう関係かに依りますが、無視するか、言葉のお返しをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も失敗した訳ではなく、毎回その様な言い方ですね。
親戚なのであまり反感を買う様な事は避けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 18:00

その人の失敗には、「何度失敗すんの?あ?!何度やらかせば気が済む?」と言う。



自分の失敗は、「ごめぇえん、失敗しちゃったぁ」とベタベタする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目には目を。ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!