いちばん失敗した人決定戦

生物の体の仕組み(特に人体)の研究がどのように進んできたかが知りたいと思っています。
(特に、ホルモンの研究がどのように始まったのか、それまで主流だった考えはどんなものか、どんな実験をしていたか、といったことに興味がわきました。)
年表のようなものが欲しいわけではなく、そのときの時代背景や主流だった考え、それがどのようなきっかけで変わったのか、などが詳しいものが良いです。
試験のため、というわけではなく、自分の興味を満たすためで、面白い逸話やコラムなどあるといいなぁ、と思っています。
これまで全く勉強したことのない領域・事柄で、正直、本をどうやって探せばよいか見当もつかず相談させて頂きました。
ぼんやりとした質問になっていたら申し訳ありません。
ご回答のほど、なにとぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

医学書に一杯ありそうな


専門入門書でも
解剖学で良ければ 養老さんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
養老さんの著書をいくつか読んでみます。

お礼日時:2017/04/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!