ハマっている「お菓子」を教えて!

心配症は克服できますか。

1週間前から心配症で悩んでいます。
早く心配症を克服したいです。
どうすれば克服できますか?

A 回答 (3件)

早く克服しようと思えば思うほど溝にはまります。



1ヶ月だけ様子をみませんか

気持ちが居ても立っても居られないと思いますが
あなたの今の心に素直に向き合ってみる

どのように心配なのか
それがどの時に出やすいのか
どんな些細なことでもメモに書き上げてみる

1ヶ月たっても変わらないまたは悪化の一途を辿るので
あればメンタルクリニック(体もなら心療内科)を受診
してみましょう。
その際メモを持参されると話しやすいと思います。

克服方法は十人十色なので、たとえその人に合って
いてもあなたに合うとは限りません。

焦るかもしれないけれど、ここは深呼吸
「1ヶ月してダメなら病院に相談しよう」と心に決めて
今はその心の揺らぎを受け止めてみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回復はしてく傾向に徐々に向かっているのでもう少し、記憶と向き合ってみます。

お礼日時:2017/04/12 15:45

難しく思うかも知れませんが



『心配症であること』を
心配そない事です。

心配過ぎる訳ですから。
    • good
    • 1

精神科をオススメします。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!