dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の前で家族が派手に転んだら心配しますか?茶化しますか?トロいと罵りますか?

A 回答 (7件)

おおおお。

大丈夫?
    • good
    • 0

まずは心配から、怪我はないか、服は破れたり汚れたりしていないか、持ち物は大丈夫か、駆け寄ってそう聞きます。


特に怪我もなく落ち着いたら、ちょっとだけイジるかもしれません。
でもその家族が泣きそうだったりしたら、イジれないですね。
笑って「てへぺろー」なんて言えるくらいなら、イジります。
    • good
    • 2

心配します。


周りなんて気にしてられません。
    • good
    • 2

“大丈夫?”と聞きますよね。


それが普通では?
    • good
    • 1

まずは心配します。



問題無い、と判明したら、チャカしたり
ののしったりします。

茶化すか、ののしるかはその時の気分次第です。
    • good
    • 1

家族っていっても人による


兄弟とかだったら
だっさー笑とか言ったりするかも
おばあちゃんお母さんとか
だったら大丈夫?とかどした?
とか言うかもね
私に場合は人による!
    • good
    • 1

心配するでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!