アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の休憩についてなのですが、同僚が必ず3~10分遅れて戻ってきます。
戻ってきてからハンドクリームを塗り、そこから仕事スタートです。
時間通りに戻って来たことはほぼゼロです。
前に働いていた所では少し早めに戻るのが普通で、遅れる人はいませんでした。
正直腹が立って仕方ありません。
真面目にやっているのが馬鹿みたいに思えます。かと言ってルール違反もしたくないですし・・・。
うちの部署はそもそもリーダーがかなり長く休憩を取るので注意もできません。
私が神経質なだけでほんの数分の遅れは皆さん許容範囲なんでしょうか?
イライラするのも疲れます。

A 回答 (2件)

あなたは几帳面な性格の方なんでしょう。

普通はあなたと同じように感じますよ。ただ、あなたがその人を指導する先輩や上司でないなら、ここは無視しましょう。

>真面目にやっているのが馬鹿みたいに思えます

そうじゃないですよ。たったの2~3分ズルをするその同僚こそバカだし人間が卑しいのです。むしろあなたは「あんな下品な人間でなくて良かった」と喜ぶべきですよ。
決まった時間の少し前に準備するのは社会人の常識です。あなたは誰からも後ろ指差されることがなく、いつも安定した気持ちを維持できるはずです。

世の中にはいろんな人がいます。しかし自分は自分の道を行くだけです。仕事に支障がないのならバカな同僚が何をしようが無視するだけです。
    • 0

なんでそんなこと気にするの?

肩の力抜いてもっと適当に生きた方が楽しいよ
    • 0