誕生日にもらった意外なもの

春から高校生になりました。
今日で、入学して3目です。
そこで質問なのですが、部活を決めないといけないのですが、何に入ろうか迷ってます。
中学生の頃はソフトテニス部に入っていました。
高校に入ったら、新しい事に挑戦したいと思って、初心者を歓迎してくれている部活に入りたいと考えています。
ちなみに、私の学校は全員部活に入らないといせません。
私なりに考えた、入りたい部活の候補は、
・吹奏楽部
・剣道部(部員が4人で、男3人女子1人)
・簿記や電卓をする部活(トータルビジネス部)
・インターアクト部
です。ちなみに商業高校です。

初心者大歓迎と紹介されていたのですが、入ってついていけるのか不安です。

何か意見をくださると助かります。
お願いします。

A 回答 (1件)

卒業後のことを思えば、簿記やパソコンなどのトータルビジネス部です。


やってて損はない! 剣道部入っても吹奏楽入っても 仕事なんて見つかりませんよ!
貴方の世代は将来のことを先々見越して学ぶべきです。
バブル期も年金支給も終わりますよ。
外国語を勉強することも視野を広げるチャンスです。
スペイン語は日本語と同じ文法ですから覚えやすいですよ。
今がラストチャンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報