プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患の為、精神ディケアに、毎日いっています。せんじつ、精神障害年金2級.手帳も、まらいました。知らない人がみると、普通です。差別するわけでは、ありませんが、やはり、障害同士の、結婚は、私自信、じしんは、ありません。はっきりいうと、したくありません。健常者の、男の人は、やはり、結婚相手に、健常者が、理想ですか?こんな私ですが、結婚をしたいです。

「精神疾患の為、精神ディケアに、毎日いって」の質問画像

A 回答 (3件)

病気の状態が落ち着いていて、お互いに信頼しあえれば、健常者、障害のある方にかかわらず、幸せな結婚は十分可能だと思いますよ。

• 0

No.1の方の言われる通りだと思います。

• 0

健常者がいいといったら健常者がいいとおもいますよ。

精神障害だと痴呆みたいな症状もありますし、発狂する人もいます。
また精神障害の危ないところは、一緒にいる人も病んでいくことでしょうか。

ただ精神障害の方でも恋愛はできますよ。あなたの日頃の行い次第だと思います。
私も精神障害ですが、結婚できましたし、恋愛も頭おかしいながらできてます。

良くなろうと努力することが大切かなと。
    • 0