アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の部活の帰りに接骨院に行っていたので帰りが7時半ぐらいになり、それからもう
二日連続洗っていない自分のジャージなどを洗濯機で洗おうとしたらお母さんが仕事から帰ってきて「なんでこんな少しの服を一回で洗ってんだよ」と怒られました。その後に洗濯機から中身を全部だして洗濯カゴにいれ自分達の洋服を洗い始め私の方に洗濯カゴを蹴ってきました。一瞬だったので反応できず、足に当たってアザが出来ました。
その後も自分だけ夜ご飯に呼ばれず、親と弟の3人で食べていました。こんな事は私の家ではよくある事ですが友達に話すと有り得ないと言われます。皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

何で自分のだけ洗濯するの?


自分本意だね!
家族は協力しあわないと。
ご飯だってそう。
ご飯の時間ぐらい何となく察するでしょ?
気が効かない子なのかな?
私でも、そんなこと子どもがしたら、怒りますよ。
お母さん!洗濯するけど、一緒に洗おうか?くらい言えるように励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家では自分のものは自分で洗うっていうルールなので自分のだけ洗ってます。姉も兄も父もみんな自分のだけ洗ってます。

お礼日時:2017/04/18 20:27

母親の立場として。


やはり、洗濯ひとつにしてもお母さんのやり方があったと思います。
私は特にありませんが、汚れの酷い物と下着などを一緒に洗濯する事を嫌がる人もいるし、私はどうせなら洗濯籠の物も一緒に洗濯してくれればいいのに、と思う方かもしれませんね。
夕食を呼ばれなかったのは、お母さんの感情の昂ぶりが収まらなかったのではないでしょうか?
実際私も娘達を叱った後、特に更年期に差し掛かると自制出来なくなる事があります。
感情の起伏はそれぞれなので、あまりお友達と比較しない方がいいと思います。
うちのお母さんも、仕事して家事をして大変なんだなと、あなたかなら寄り添えばきっと分かり合えると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

他に洗濯物があったなら貴女が洗濯するついでに洗えばいいとお母さんは思ったのでは?


ご飯が食べたければ呼ばれる前に行きましょう。家族なんですから協力しあいましょう。いっぱいはなしをして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!