アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になります。
家族の中で一番自由なので将来独立をしたく、時間掛けてでも勉強したり下積みをと思っております。
でも飲食店で接客業以外のお仕事は経験がない為、女性が将来結婚して離婚しても子供を食べさせて行くことの出来る、独立も出来る職業はないかなと思い、調べております。
美容には興味があるのですが、友達にネイリスト、アイリストが居るためそれ以外で何かありますでしょうか。
今ブームの美容鍼やカイロプティックなどブームの物だと消え去られそうでそれ以外で。
美容師は興味ありません。
輸入系も考えたのですが、飛行機がどうしても乗れないので不向きかと。
あと医療事務の資格は持っております。でもせっかく取得したのに働いた事はありません。
医療関連のお仕事についても美容に近いお仕事をしたいと思っております。
それか金融機関など考えております。
女性が後々独立出来るようなお仕事や資格はなにがありますでしょうか。
好きな事は美容で、趣味は読書は何か文を書く事だったり細かい作業も好きです。
人と接することも大好きです。
沢山勉強するのは大前提で質問させて頂いております。
1時期パソコンで出来ることはないだろうかとも考えたのですがやはり興味がありすきな事じゃないと続かない等言いますので、だとしたら美容か医療のお仕事かなとおもいました。

A 回答 (4件)

離婚して仕事の時間を増やしたらお子さんと殆ど会話出来なくなり、ネイリストを辞めて会社員になった知り合いがいます。


質問に反しますが会社勤めのほうが良いかもしれません。

独立しやすい職業はライバルが多く単価が安くなるので、沢山稼ぐには沢山働く必要があります。
また独立すれば休暇がそのまま収入減につながります。
子供の学費を稼ぐためには、子供と触れ合う時間を確保できなくなる恐れが高いです。
日曜日休める仕事をお勧めします。

もっとも離婚しなければ済む話なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね…
ですが恋人とも別れたばかりでして(私情すみません(笑))
結婚はやはりまだまだ未定かなと思ったら
今から下積みをした方のが結婚して子供産まれてからするよりは時間が沢山ありますし、それの方がいいのかなぁと思いました。
そうですね、おっしゃる通りだと思います。

離婚…そうですね(笑)
先の事なんて誰もわからないですよね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 15:12

No2です、



大学行って無かったの、
そりゃあスミマセンでした。謝ります。

保育士なんか如何でしょうか、
資格さえ取れれば正規でもバイトでも
必ず有ります。
知っている人は正規なんですが
その業界は常に人手不足で困っています。

公立の保育所ならばバイトでも安心ですよ。
参考迄に。
早く見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、大丈夫です。
保育士ですか、人手不足な所多いですね。
アドバイスありがとうございます。参考に致します!

お礼日時:2017/04/14 15:04

大学は行ったの?


ならば習った事を活かす仕事を
為たらと普通は考えますがね。

女性は一体何の為に高いお金を
払って大学に行く必要性が有るのか
疑問です。
ただ単に見栄の為?
其れとも遊ぶ為?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学はいっておりません。
元々夢などなく社会人に早くなりたいのもありまして、女なら結婚すれば大丈夫でしょ、と、人生舐めておりましたが、色々ありこのままでは駄目だと思い。。。

お礼日時:2017/04/13 14:49

エステ関係はどうでしょうか


大変でしょうが独立してお店持ってる人もいますよね
服関係も美術的なものだからあなたにあってるんじゃないでしょうか
美容といえば美容に近い、女性を美しく見せるための服ですから
ブランドを立ち上げもうけてる女性もいますね
まるで大したこと言えてないですが参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エステ関係考えておりました!
凄く大変でブラックなイメージもありますが
そんな所ばかりではありませんもんね…
服やインポートなども考えましたがセンスに自信が無く…あと飛行機乗れないので海外に行けないと駄目なのかなと考えておりました(._.`)
参考に致します!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!