プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPの「BD-W1300」を使用しています。
先日、電源は入るものの、録画しているものを見ようとすると、「ハードディスク準備中」となり、全然見れなくなりました。
メーカーに電話をして訪問で来てもらったのですが、「ハードディスクが壊れています」とのことで、ハードディスクを新しいものに交換しないといけないらしいです。
なので、録画しているものは全部消去されてしまうとのことです。
メーカーでは録画してあるものは取り出しはできないと言われました。
ダビングなども録画画面が出ないので難しいみたいです。

そこで質問です。
メーカーでは録画しているものは取り出しできないと言われたのですが、大事なものを録画していてどうしても取り出したいです。
何か方法があったりするのでしょうか。
電化製品は疎くてあまり詳しくありません。
何かありましたら詳しく教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハードディスクからデータを取り出す修理屋もありますが100万くらい請求されます。

大事な録画したものが100万もの価値がありますか?
TVの放送内容によってはオンデマンド(有料で過去放送も視聴可能)で安く観られるかも知れません。
NHKの見逃し見放題972円/単品108円~
https://www.nhk-ondemand.jp/share/enjoy/
テレビ東京は月額540円
http://www.tv-tokyo.co.jp/txbiz/if/gen/txbiz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オンデマンド情報も教えてくださり、感謝です。
データーを取り出す修理屋さんに頼むと100万もするんですね、ビックリです。
諦めます(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 10:38

ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 10:38

大事な録画データーが、デジタル放送の録画番組なら術はありません。


復旧業者も扱いませんので諦めてください。
DVDや、BDが発売される、再放送されるなどを期待しましょう。

データーがホームビデオでしたら、復旧業者に相談してください。
数万円、しかも成功報酬制(復旧できなかったら無料)の所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再放送やDVD発売など絶対あり得ないものなので諦めきれなくてご相談してしまいました。
諦めます…(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!