アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚したいと思いますが離婚原因が不順でしょうか?私は結婚して3年目の専業主婦の者です。子供は今生後1歳8カ月の娘が一人います。私は去年の12月に旦那と別居しました。別居した理由は旦那のギャンブル好き、DV、育児放棄、金使いすぎといった理由等でついていけないと思い娘を連れ実家に行き別居しました。別居して、1週間後旦那は実家にきて『これからは変わるからもう一度チャンスを下さい。お願いします。』と言われ渋々もう一度チャンスを与える事にしました。復縁をしてから最初はギャンブルにも行かず、育児を手伝ってくれていました。しかし、ここ最近育児は全く手伝わず、度々自分のお小遣い範囲で遅くまでパチンコへ行き昨日は仕事を早退してきてパチンコへ行きました。私はパチンコへ行く前に『私はパチンコへ行ってほしくない。パチンコ行くなら○○(娘)の遊び相手してあげて。』と声をかけましたが、旦那は聞く耳持たずパチンコへ行きました。パチンコから帰ってきてから旦那は負けたのか、『行くんじゃなかった。罪悪感しかない。ごめん。』と私に謝ってきて『お願いだから、仕事中家出て行かないでね。』などしつこく行ってきました。しかし、私の中では『人間は簡単には変わらないだな…口ではもうパチンコ行かないって言っても所詮口だけ約束でこれからも何だかんだ行くんだろうな』と思い旦那と離婚する事を決意しました。元々一度別居してからその日から一切愛情、信用、信頼がなくなり私は旦那の事はただの同居人としか見ていません。子供の面倒はほぼ私の役目だし旦那といるとこれからの人生不安で、シングルでもやっていける自信はありますが、これって離婚できますか??

A 回答 (10件)

シングルでやっていく自信があるから離婚する人が多いのですが、


それが理由で、子供の貧困を引き起こしている現実を知らない人が多いです。

今や6人に1人の子供が、相対的貧困です。
ほとんどはシングルマザーの家庭です。

お子さんを育てるために働くとなれば、誰かに預ける事になり、子供さんにとっては、父親も母親も取り上げられた状態に陥ります。

愛情がなくても、子育てしてくれなくても、我慢して生活している人は沢山います。

命にかかわる程のDVがあれば別ですが、パチンコや子供と遊ばない程度で離婚するのは賢いやり方とは言えません。

親の離婚で、子供がどれ程傷付き、苦しみ、困難な人生を背負わせる事になるか、分からないから言えるわがままです。

ちょっと前の世代なら、そんな旦那に苦労しながら子育てするのは当たり前の世の中でした。

お子さんを大学まで行かせてやりたい、と思うなら、シングルマザーになるのは賢明とは言えません。

家に帰ってきて、子供にお父さんと呼べる人がいてくれるだけでありがたいと思うくらいでないと。

お子さんの事を一番に考えておられるなら、これくらいの事で家庭を崩壊させるのは子供にとって良いことは何もありません。

あなたにとって存在意義のない夫でも、お子さんにとっては、たった1人の父親です。

もう少し冷静に、お子さんの将来の事も考えて、客観的に考えて見ましょう。
    • good
    • 0

●これって離婚できますか??



 ↑ このご質問は、法律としての離婚条件が備わっているのかをお尋ねだと思います。ご主人が、下記のような状態では、あなたが離婚を選択すれば離婚になるでしょう。まだお若いのですから新たな人生を歩まれる方向を裁判所も応援するでしょう。

●「ギャンブル好き、DV、育児放棄、金使いすぎといった理由等でついていけないと思い娘を連れ実家に行き別居しました。」

 ↑ 民法「752条」及び法的離婚条件の民法「770条1項2号及び5号」に該当する案件ですので、法的離婚条件は十分です。ここにお書きになっていることをキチンと説明されれば離婚に行き着くでしょう。
    • good
    • 0

厳しい回答ごめんなさい



あなたは専業主婦なんですよね?

旦那さんばかりが悪いように

思えません

DVは暴力ですか?

ギャンブルが好きなら 月にいくらまで決めていかせるなどしましたか?

育児放棄

どういう放棄ですか?

それと 離婚するにも親

これは あなたにも非があると思いますよ
    • good
    • 0

はっきり言って、旦那さんは変わりません。

持って生まれた性質ですから、変わりません。そこまでの悪癖を結婚前にわからなかったあなたにも問題ありですけど。
早々に子供の未来を考えて離別したほうが良いでしょう。
離婚前に、ギャンブルにいつ行ったか、お金を何にいくら使ったか、DVは診断書、等の必ず証拠になるものを揃えておくことをお勧めします。それがあるとないとでは、決着までの期間が大きく変わります。
    • good
    • 0

>これって離婚できますか??


相手が同意すれば、理由の如何に関わらず、離婚は簡単にできるでしょう。
相手の同意が得られない場合、裁判官がそれを判断し、「妥当」ということになれば離婚出来ると思います。
その程度のことがわからない方は、そもそも結婚や出産は控えて、そうした最低限度の社会常識を身につけてからのこととされる方が良いと思います。
    • good
    • 0

パチンコってやめられないのかね?さっさと離婚した方がいいよ。


子供より、パチンコを取る
大バカ者なんだからさ〜
頑張れ!
    • good
    • 0

男のこれからは


気を入れ替えてオレを見てくれ❗は嘘です
そのような事をいい相手を信用さす
から何も言わず黙って
いる人は自己反省をして
態度や行動に取ります
詐欺❗は口でアピールする
それが自信に繋がる
から口ばかりの男など自己責任がない
あとから慌てるのが
社会としても同じ行動ばかり取ります
そして嫌気がさすのが 目にみえます
下らない男❗いいえ人間以下です
自信があるからしている
鷹をくくってます
その人の本性は自己中です
自身が無くなると自己嫌悪になりますが
世間はその人には信用度なくなります
口から生まれてきた
ぺてん師
営業マンが使う手です
自己アピールをして商品を購入させる待て
駆け引きばかりする
失敗するリスクの方が大きい
頭の中では妄想して
自己満するのと同じです
旦那の良いとこがないなら
我慢する必要があるかどうか
ただ子供がいるのといないのではまた
異なります
子供に合わせてくれを言われて離婚しても
そのようなタイプは着ます
拒否するとストーカーになり子供の通う道筋などに待ち伏せや学校付近に待ち伏せ
とかする
あなたにも会いに来る可能性はあります
私は以前そのような友達の事例がありました
どうしょう
といわれました
警察に言っても取扱いは
現場証拠や事件にならないと一応見廻りはするようにすると警察の対応です
多分その旦那は泣いて謝るタイプですか
すがるようにして
甘えも入っている人です
離婚してからの事をかんがえると旦那は心配ですか
子供が一番に優先して行動を取らないと
肝心なのは子供です
別居してシェルターを使用されたら良い
ソコに身をひそめる
夜回りたいに相談されたらよいです
社会制度や社会保証を利用してください
警察よりもまず
市役所に連絡して社会制度保証をうけて下さい
女性はいつも犠牲になります
男は勝手な者です
物あつかいですよ
腹立たしいおとこども
女性をなめている
子供には当たり散らかさないで下さい
お母さん
母は子供の為に自分を犠牲にしますよねぇ
    • good
    • 0

当然出来ます!其れにしても、大変でしたね…。

暴力とgambleネグレクト…、心身共に傷付いた事でしょう。その後の状態は如何ですか?サポート体制は大丈夫ですか?娘さんの状態は?使えるものは“何でも使って”(笑)、貴女と娘さんの生活を立て直して下さい。そんな男、別居して正解ですよ。下手に深情けを出して“chance”を与えると、「自分は正しい事をしているんだ!」なんて勘違いして、益々gambleにのめり込み、暴力がエスカレートしていたかも知れませんよ。幸い、貴女には実家のサポートがあるので、シングルでもやっていけるでしょう。但し、気を付けて欲しいのが、旦那さんの行動です。暴力がある…との事。怒りに駆られる余り、貴女と娘さんは勿論、貴女のご両親や親戚、友人知人に迄危害を加える可能性が有ります。先ずは、御自身と娘さんの安全を最優先にして、貴女の周囲の方々の安全対策も図っておいて下さい。其れから、離婚について一言。役所の法律相談窓口に相談して、弁護士を紹介してもらいましょう。恐らくは離婚調停になり、貴女有利に話が進むでしょうが、旦那さんの性格上、離婚を拒否して話が縺れるかも知れません。そうなったら、離婚裁判になるのは確実です。長期戦も視野に入れて、旦那さんに臨みましょう。最後に一言。貴女は決して悪くはありません!一番悪いのは、夫や父親としての覚悟も自覚もない旦那さんです!罪悪感を感じる必要は“一切”ありません!挫けないで!
    • good
    • 0

はい、できると思います。


がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
がんばります!!

お礼日時:2017/04/13 17:44

離婚はできるはずです。


それなりの理由があるのだから。
ただ、シングルというのは何とも言えません。
ご両親の協力が得られるのであればまだ救いはあります。
が、
ご両親にも相談してみましょう。
離婚したいんだけど、どうかな?など。
ご両親は人生の先輩なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
両親は『お前が無理と判断したなら帰ってこい。』と言われたので
協力してもらえるかもしれません。

まずは両親に話をしたいとおもいます!

お礼日時:2017/04/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!