アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、一般道で直進中片側2車線道路で右側のスーパーから車が目の前を横断されました。
当方55キロぐらいで直進で相手が飛び出てきた距離は20メートル手前で当方急ブレーキ
で何とかかわしました、その際肩からバキっと音がして、激痛が、、、、
ぶつかっていないので、ダメだと思いつつも方向転換して、すぐに戻るも相手はおらず、仕方なく
警察に連絡だけしました、更にトライブレコーダが付いていたので、その映像を確認すると相手の
車番が映っており、その映像を警察に提出しました。
しかし、今日になっても警察からは何の連絡も無し。
逆に、こちらが速度超過だとか散々怒られました(速度超過はありません、、多分)
こちらは、急ブレーキで肩が痛く、腕上がりません。
相手が何も言って来ないので病院も行けず(病院に問い合わせたら全額立て替え10割でざっくり10~20万用意しろと言われた)
そんなに立て替えるほど裕福じゃありません。
相手は車番は分かるものの、それ以上分かりません、警察も捜す気はなさそうです。
会社で顧問をしている弁護士にちょっと相談すると、
事故証明書
相手の保険会社の名称
などが必要と言われました、更にあまり長々治療しないと事故との因果関係を否定してくるので
借金してでも治療せよ。
との意見でした、ただこのまま警察が捜査もしてくれなかった場合、全てが崩れ全額自腹、
仕事できないい分の休業損害も泣き寝入りとなってしまいます。
もう諦めるしかないのでしょうか?

警察は使えないですね~~

A 回答 (3件)

急な飛び出しにも対応できるよう細心の注意を図り運転しましょう。


基本中の基本です。

逆に子供が飛び出してきて貴方がハネたら怒るのですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、本当にあの時凍結路面だったら?子供だったら?
考えるだけでぞっとします、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:31

ぶつかってない以上、警察に動けという方がおかしいです。


単純に、あなたの自爆です。それ以上でもそれ以外でもありません。
交通事故でもなければ刑事事件でもないので動くわけがないです。
せいぜい、民事で訴えるしかないでしょうが難しいでしょう。
警察が使えないと思うのは勝手ですが、こんなことで警察が動かなきゃいけないとしたら警察としてもやってられないでしょうし、あなたに訴えられる側もやってられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~そうですか~~じゃあぶつければ良かったのですね~参考になりました。

お礼日時:2017/04/13 18:30

えっ!人身にしとらんんでっか!


痛いんでっしゃろ。診断書がねぇと話になりまへんで!
当然警察はんも「診断書が無いから愚痴を言っただけ」って思われてまっせ!
で、診断書を提出すると「事故証明」発行の手続きがでけま!
そんでもって警察はんは本腰入れて「容疑者の確保」に動きますわ〜!
>相手が何も言って来ないので病院も行けず
こんな事言っとったらあかんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!