プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の旦那がギャンブルで借金が発覚!一度は受け入れたものの一年も経たないうちに また借金…
この度離婚になり一応 相手側からこれからの生活と引っ越し費用で百万振り込まれてますが、相手の両親と顔合わせなくてもいいのでしょうか?
こちらとしては、一言謝罪があってもいいと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • ギャンブルで借金だけじゃなく、いざという時の為に内緒で作った通帳に入れておいた お金も 娘の財布からカードを抜き 使いこんでおりました

      補足日時:2017/04/14 00:31

A 回答 (7件)

一言謝罪とありますが


男側の両親って 本当に気の毒ですね。
哀れです。男の子だと知った瞬間に流そうとしてしまう心理分かる気がします。
一言でも嫁さんに何か言えば マザコンと罵られて 迷惑な毒親扱いされて
何か事があれば口出しをしろって頭を下げて謝れって言われる。
悲しきカナ男親ですね。
主様の親としてのお怒りは御もっともですし当然ですし大事な娘を悲しませる事に
許せない気持ちは分かりますが 親は関係ないでしょ。
頂いたお金も旦那が払ったとは思えない。親から出ているのでは?
その行為自体が謝罪と受け取れば良いと思いますよ。
悪さをしたのは旦那さんなんですから。
影で親は相当泣いていると思いますよ。
事情が分からずに書かれていることだけでの書き込みなので
失礼に当たってしまったら申し訳ありません。
逆の立場でなくて良かったと思って全てを切り離して次のステップへ進めるよう
娘さんを導いてあげてください。
    • good
    • 0

夫婦の問題でしょうし、相手からお金をもらったのですよね。


相手の両親と顔合わせって、これから結婚するときならともかく
離婚するときにあるんですか。
旦那さんが奥さんの親に何度も無心してお金を助けてもらい、自分の実家に流していた
というわけでもないでしょう?

それに今更相手の親がのこのこ出てきて謝罪されたって
なんにもなりませんよね。気も済まないんじゃないですか?
会わなくてすむほうがせいせいしませんかね。
    • good
    • 1

何故相手の親があなたに謝罪しなければならないのでしょうか?


その様なことは離婚の必要条件では無く、当事者間で同意し、届けを出せば手続きは終わりだと思います。
それでも相手の親に謝罪して欲しい場合は、「謝罪をいただきたいのですが、お願い出来ませんでしょうか」と相手の親にお願いしてみる事から始めるのが良いと思います。
    • good
    • 1

>相手の両親と顔合わせなくてもいいのでしょうか?



 謝罪できないじゃないのでは?恥ずかしく・・・・

 離婚したんだから赤の他人だし
謝罪をしてもらっても 仕方が無いのでは?

 今後 相手の親と付き合うつもりなの??

> 娘の財布からカードを抜き 使いこんでおりました

 典型的な、「ギャンブル依存症」でしょうね
    • good
    • 1

補足拝見しました。



貴方は謝罪を求めてるんですか?
お父様なら、わかってたはずです。
娘さんの旦那の行動とか。
なぜに 今ですか?
目線下げます
すみません
m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は約700キロ離れた別の県でして 共働きで年二回位しか帰省もできなく 旦那の行動も把握できていませんでした…
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 13:12

100万もらっておきながら


謝罪って…
貴方!父親でしょ?
もっとするべきことが あったはずです!
    • good
    • 1

相手両親の謝罪を求めるのは無しです


相手両親には何の責任もありませんから(結婚したのが未成年じゃないでしょうし)

でも、今後の事を話し合う意味で一度会っておく方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!