目頭切開の手術をしようと思っているのですが、麻酔によって痛みはないにしても、サクッサクッと切られてる感覚はあるのでしょうか?
自分からやりたいと思ったのにすっっごく怖いんですが…汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんなに大きな切開をする手術ではありませんから、チクチクプチプチするくらいえで済みます。


怖いと思ったら辞めておくことです。
整形は失敗したら悲惨ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
実際今、辞める方向です。

お礼日時:2017/04/14 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか? 麻酔って、痛みとかありますよね? 目頭切開したいんです

目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか?
麻酔って、痛みとかありますよね?
目頭切開したいんですが、怖くて躊躇ってます…。

Aベストアンサー

目頭切開の麻酔を眼球に打つことはありません。
あくまでも瞼のみですから、本人に手術中に仕上がりを確認させるようなクリニックだと手術している様子が見えます。
局所麻酔は注射ですが事前に局所麻酔のゼリーやクリームなどを使うので、痛みは軽減されます。

Q目頭切開の傷が完全に治るまでどのくらいかかりますか? 整形のブログを見ても目頭切開だけの経過を載せて

目頭切開の傷が完全に治るまでどのくらいかかりますか?
整形のブログを見ても目頭切開だけの経過を載せている人がいなくて…。

Aベストアンサー

https://nicoly.jp/article/675

Q目頭切開って、自然な感じでとお願いしてもバレますか?? バレてもいいんですが、一重の人が急に二重にな

目頭切開って、自然な感じでとお願いしてもバレますか??
バレてもいいんですが、一重の人が急に二重になってたりすることあるじゃないですか、そのときは「整形したんだな」とは思わないで「化粧かな?」とか単純に「二重になってるな」と思うじゃないですか。目頭切開だけだったら他人もそんな感じに思うんじゃないかなと思うのですが…。

Aベストアンサー

やはり
 医者による+患者さんの元の目の状態次第という形でしょう

慎重にいろいろな情報をあつめて、信頼できる美容外科医をさがしましょう
https://www.youtube.com/watch?v=QEnZDJEW_1Y
https://www.youtube.com/watch?v=QEnZDJEW_1Y


目頭切開は、もじどおちメスを入れて切開してしまうので戻せません(あらたに修正手術を受ける必要がある)
  糸で止める二重まぶた埋没法は、簡易的ですから気に入らなければ外すだけで安心です。
 お値段も安いですし、まずは埋没法でおためししてみてはどうでしょう



菜々緒さんみたくなれる場所をみつけるしかない!

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q美容整形の麻酔

いつか美容整形をしたいと思っています。

ですが、私は痛みに弱いので麻酔が不安です。

ネットで調べた所、局部麻酔はとても痛いとの事なので、全身麻酔をお願いしたいと思っています。

全身麻酔で美容整形した方麻酔する時の痛みはどうでしたか?

教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

全身麻酔をするときの痛みについて、ということですね。

全身麻酔をする前に、点滴を刺します。
この点滴は、ほとんど水(よくつかわれる一般的な点滴液)です。
これは、いざというとき(血圧が下がっちゃった、心臓が止まった・・・など)に、そこからすぐに薬剤を追加投与できるよう、安全のために入れてあるものです。

全身麻酔のやり方は大きく分けて二つあります。
ひとつは、笑気などの麻酔作用のある気体を吸わせる方法。
気体をマスクから吸わせるだけなので、痛みはありません。
自然に眠くなります。

もうひとつは、麻酔薬を注入する方法。
これは、先に確保していた点滴ルートから投与します。
すでに針が入っている状態なので、痛みはありません。

いずれにせよ、最初に入れる点滴のときに少し痛い程度です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報