お世話になります。
今まで、デジカメのUSBやメモリーのUSBをPCから抜くときに、抜き取り表示をクイックして下方に表示されるUSB種類をクイックすると、安全に抜けますとか通信中で抜けませんの小窓が出ていましたが、急にでなくなりました。何もしないでUSBを抜いていいものですか?もし、安全に抜けますとか通信中で抜けませんの小窓が必要なら、どのように設定したら表示しますか。

質問者からの補足コメント

  • 4/14追記1-1

    下記を見つけましたが、バルーン小窓を表示できません。どこか誤記ですか。
    安全な取り外しのみならレジストリ修正.
    通知設定は問題なく、他の通知は表示されるのに「安全な取り外し」のみが表示されない場合は、下記の手順でレジストリ値の修正が必要です。
    (1) スタートボタンを右クリックします。
    (2) 表示されたメニューの中から[コマンドプロンプト(管理者)]をクリックします。
    (3) ユーザーアカウント制御の画面が出てきた場合は、「はい」をクリックします。

      補足日時:2017/04/15 07:52
  • 4/14追記1-2
    (4) コマンドプロンプトの画面が表示されたら、下記のコマンドを入力します。
    USBメモリ/USB接続のHDDの場合:
    reg add HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Notifications\Settings\Microsoft.Explorer.Notification.{B2E2D052-B051-D751-3E74-F8D4290BD1BC} /v Enabled /t REG_DWORD /d 1 /f
    (5) コマンド入力後、[Enter]キーを押します。
    (6) 開いた画面をすべて閉じて、パソコンを再起動させます(サインアウトでも構いません)。以上で操作完了です。

      補足日時:2017/04/15 07:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちなみに、そのまま引き抜いても問題は………… 


普通はありません。

が、人間で言えばいきなり気絶するのと一緒ですので(神経が急に切れる)

壊れる可能性もなきに有らず。

接続先(カメラ、携帯)の電源を切ってから外せば問題はないですけど……

人間で言えば、布団にはいって、よし、ねるぞ。
と言ってから寝る感じ。


たとえが、ダメだね笑
    • good
    • 0

ただ単にそのUSBが、きちんと読み込めてないのではなく?



他の挿しても反応しない?

ちなみに、コンピュータ、外部デバイス(デバイス)

で、繋げてるの全部でてきます。

はずしたいデバイス、右クリックすれば、取り外し

って出ると思います。

というか、デバイスが繋がったら絶対に反応すると思います。

設定は……わからん笑

答えになってなくてすいません。

たぶん、そのデバイスの設定からできるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBケーブルの抜け止め

最近は、サーバ用として売られているパソコンにもUSBインタフェースが搭載されるようになりましたが、USBコネクタにはSCSIなどのようなロックがなく、簡単に抜けてしまうのが気になります。

探してみたら、NEC の mate シリーズはコネクタ付近にケーブルを止める部品(ケーブルフック)がついているのがわかりましたが、他には見つかりませんでした。

サーバ用途の場合、ケーブルが抜けるのは致命的なので、これまでUSB機器は使わないという方針でやってきましたが、USBや1394のような機器を使わざるを得ないケースも出てきています。

針金で縛る、ガムテープで止める、というような方法しか思いつきませんが、もっとメンテナンス性の良いやり方はないものでしょうか。

Aベストアンサー

USBプラグ側の加工精度が悪く、横幅が0.05ミリから0.07ミリ小さいものが有りますので確かに緩み易い物も有るのは事実です。

(1)プラグの握り部分とソケット側の同一平面上にマジックテープを小さく切ってそれぞれを接着剤で貼り付けます。
マジックテープの毛糸状の方が肌当りがいいです。

(2)後はマジックテープの棘状の方を取り外しし易い様に短冊状に適当に切って各々を固定します。
尚、粘着剤付きのマジックテープはすぐに剥れてしまいますので服飾用の粘着剤処理していないものに接着剤を使って貼り付けてください。

QTeraStation に接続した USB HDD が USB2.0 で認識しない

BUFFALO 製 TeraStation にバックアップ用として USB HDD を2台接続しましたが、1台は USB2.0 として認識するのですが1台は USB1.1 で認識されてしまいました。

ギガ単位の容量をバックアップするのに USB1.1 だと当然非常に時間が掛かるため、USB2.0 で認識させたいのですが、どなたか同じ症状になった方、解決策と思われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。

(構成)
 TeraStation:TS-1.6TGL/5R x1台 .. RAID1
 USB HDD  :HD-HC500U2 x2台 .. XFSでフォーマット

(やったこと)
 ・FAT32でフォーマットしてPC(WinXP)に繋ぐとUSB2.0で認識される(アクセスランプでも確認)
 ・TeraStation のディスクをフォーマット/出荷状態に初期化してみ×
 ・2台のUSB HDD を入れ替えても×
 ・2台のUSB HDD のケーブルだけを入れ替えても×
 ・USB HDD をフォーマットしても×
 ・TeraStation 管理画面から USB HDD 割当解除しても×

現在BUFFALO に問い合わせていますがなかなか回答が無いため何か情報を得られればと思っております。
宜しくお願い致します。

BUFFALO 製 TeraStation にバックアップ用として USB HDD を2台接続しましたが、1台は USB2.0 として認識するのですが1台は USB1.1 で認識されてしまいました。

ギガ単位の容量をバックアップするのに USB1.1 だと当然非常に時間が掛かるため、USB2.0 で認識させたいのですが、どなたか同じ症状になった方、解決策と思われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。

(構成)
 TeraStation:TS-1.6TGL/5R x1台 .. RAID1
 USB HDD  :HD-HC500U2 x2台 ...続きを読む

Aベストアンサー

一般的には、下記で、おっしゃる通りです。

●1点書き忘れていましたが、
USB1.1 で認識されるヤツだけを繋いでもUSB1.1 になるんですよね。。
USB2.0 で認識されるヤツだけを繋ぐとUSB2.0 になるんですよね。。

▲なかなかメーカーから回答が来ないのは、TeraStation(特にRAID1)+他のUSB式HDD2台でバックアップのユーザが少ないからかもしれませんね。
 もしかすると同じ環境作りに手間取ったり、違うテスト結果が出ていたりしてね。

 TeraStationのバックアップもメーカーサイトでは、もう一台のTeraStationで簡単にという雰囲気ですしね。
 I/Oデータ社製はUSB1口の製品による増量やバックアップですしね。

▲他のHDD全てについて実機テストもしていないでしょう。製品ラインナップと組合せを考えれば、トヨタのような企業でない限り、、、無理でしょうね。

▲本当はDELLのタワー型サーバー機2TB×2式でレプリケーションオプション(ベリタスのアプリケーションを使うようですが)での運用がしたいのですが、、Windows2003Server(32Bit版25ライセンス)で1式180万円弱ですから、、360万円、、やはりTeraStationは有効利用したい製品ですね。
 RAID1も良いけど、RAID5で予備HDD5式準備でのトラブル時の早期復旧とバックアップも良いと思いますけどね。

一般的には、下記で、おっしゃる通りです。

●1点書き忘れていましたが、
USB1.1 で認識されるヤツだけを繋いでもUSB1.1 になるんですよね。。
USB2.0 で認識されるヤツだけを繋ぐとUSB2.0 になるんですよね。。

▲なかなかメーカーから回答が来ないのは、TeraStation(特にRAID1)+他のUSB式HDD2台でバックアップのユーザが少ないからかもしれませんね。
 もしかすると同じ環境作りに手間取ったり、違うテスト結果が出ていたりしてね。

 TeraStationのバックアップもメーカーサイトで...続きを読む

Qクイック設定Webが開かない

当方、パソコンを有線で、ガラホ&タブレットを無線でと考えています。

先日、ここでのアドバイスどうり、ブリッジモードで設定しようとして、途中までは上手くいくのですが、クイック設定Webが全く開けません。

無線ルータはNECのAterm WG2200HPです。

無線ルータを加入者網終端装置の空いてたLAN3につなぎ、設定しようとしています。

マニュアルに記載のhttp://aterm.me/やhttp://192.168.10.1/ を試し、あとネットであれこれ調べてMACアドレスの下6桁を試したり、JavaScriptを有効にしたりなど、書かれてあることはやってみました。

それから、ブリッジモードでは本商品とパソコンをETHERNETケーブルで接続してから設定して下さいとありますが、これ自体を理解していないのではないかと思うようになりました。

付属のケーブルで無線ルータのWANと網終端装置のLAN3をつないでいます。
そして、パソコンにつないでいたケーブルを外し、無線ルータのLAN1につなぎやってみたり、パソコンから網終端装置のLAN1につながっているのを、網終端装置のLAN1から外して無線ルータのLAN1につなぎやってみたり。どう、つなぐのでしょうか?

どうにも上手くいきません。もう、何回か無線ルータを初期化してやってます。

本当に無知ですいませんが、教えていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

当方、パソコンを有線で、ガラホ&タブレットを無線でと考えています。

先日、ここでのアドバイスどうり、ブリッジモードで設定しようとして、途中までは上手くいくのですが、クイック設定Webが全く開けません。

無線ルータはNECのAterm WG2200HPです。

無線ルータを加入者網終端装置の空いてたLAN3につなぎ、設定しようとしています。

マニュアルに記載のhttp://aterm.me/やhttp://192.168.10.1/ を試し、あとネットであれこれ調べてMACアドレスの下6桁を試したり、JavaScriptを有効にしたり...続きを読む

Aベストアンサー

ブリッジモードの場合は192.168.1.210のようです。
http://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/quickweb.html#kidou-br

>付属のケーブルで無線ルータのWANと網終端装置のLAN3をつないでいます。
そして、パソコンにつないでいたケーブルを外し、無線ルータのLAN1につなぎ

↑で正解です。
PCのIPアドレスが192.168.1.xxx以外の場合は、変更しないとAtermの設定画面が開けないかもしれません。
(設定完了後必ず、自動取得に戻しましょう。でないとネットに繋がらないと思います。)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/862
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15775

Atermのマニュアルはブリッジモードの場合の説明を探して読んでみて下さい。

Q起動中にコンセントが抜けてしまいました

初心者です。

Windows7起動中に突然ぷつんと画面が真っ暗になってしまいました。
その時、コードを踏んでしまっていたので誤ってコンセントが抜けてしまったのかもしれません。(後に確認しましたが自分では抜けたり緩くなったりなどは見受けられませんでした)

その後、電源を入れてみたらセーフモード?と言ったのがあったので一番下の選択肢をクリックしたところ、いつもとは少し違う感じで起動しました。
しかし、長い『ようこそ』の後はいつものデスクトップにならず、真っ暗な画面に上の方に少し英語が並んでいるだけで、動けませんでした。
仕方ないので電源ボタンを長押しして強制的にシャットダウンしました。

しばらくしてコンセント等を挿し直してみたりしましたが、電源ボタンを軽く押しても電源が入りません。
初心者で無知ですしサポートセンターに連絡するのがベストでしょうが、自分は月曜日までこの状態で待機していて大丈夫なのでしょうか?どうすればいいですか??
全てコンセントを抜いていた方がいいですか?

Aベストアンサー

質問の文面をよく読んでみましたが、どうやらあなたは、普通の家電製品とパソコンとの区別がよくついていないようです。

いろいろアドバイスできないこともないのですが、総合的に勘案してみると、

「とにかくサポートセンターに連絡するまで、放置しておく」のが一番だと私には思われます。

物理的な故障の可能性もあるので、コンセントは抜いておいたほうがいいでしょう。

とにかく、いじりまわさず、まずサポートセンターに連絡をとることをお勧めします。


ちなみに、パソコンのトラブルは人間の怪我と違うので、「放置しておいたから悪化した」とか、
「早く手当しないから助かるものが死んだ」ということは、絶対ないとは言えませんが、
まぁふつう、ないです。電源を何度もオンオフしたり、やみくもにいじりまわすほうが、
事態を必ず悪化させますから、サポートセンターの受付時間を待ちましょう。

そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ^^!!

Qドット抜けは増えていくものですか?

購入直後は無かったと思ったのですが、使用しているノートPCの真ん中くらいに縦長に2箇所並んで赤く見えるドット抜けらしきものを発見しました。一度見つけると気になってしようがありません。ところで、ドット抜けというものは使用しているうちに増えていくものですか?もし使用して増えていくようなものであれば、なんとなくあきらめもつくのですが。

Aベストアンサー

初期(使用開始後、数日程度)であれば、増える場合もあります。
購入直後に以下のようなソフトで全画面単色表示(R,G,B、及び黒)で確認して、常時点灯(輝点)、常時不点灯(暗点)が無い事を確認出来たとします。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se279529.html
で、一週間後とか(毎日でも良いですけど)チェックしていると、当初無かった筈のドット抜けが生じているって事もあります。

当方が購入したモニタにて、購入後、直ぐにソフトでチェック。
目を皿のようにして、輝点、暗点が無い事を確認。
が、数時間後、再度チェックしたら、暗点一個が…って事がありました。
某店にてドット抜け保障に入っていたので、すぐさま連絡し、交換を受けました。(この店では、保障加入で3回まで交換を受けられます。当方勤務の店ではその手の保障は無いので、モニタに関しては他店で購入してたりしますです)
交換後も当然、ソフトにてチェック。
抜け無しを確認出来ましたが、前例があるので安心出来ず。
で、当日は頻繁に、その後は毎日2回程チェック。
100時間程使用して、この位使って出なければもう大丈夫だろう、と思い、一安心。
現在、1000時間程度になりますが、輝点、暗点は生じていません。
使用開始直後は「まだ安定していない」と考えた方が良いです。
数百時間使い込めば、それ以後はパネルに衝撃を与えなければ増える事は無いと思って良いかと思います。
(自分の経験上からの見解です。当然ですが「故障で一気に大量に抜け」ってのは別とします)

初期(使用開始後、数日程度)であれば、増える場合もあります。
購入直後に以下のようなソフトで全画面単色表示(R,G,B、及び黒)で確認して、常時点灯(輝点)、常時不点灯(暗点)が無い事を確認出来たとします。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se279529.html
で、一週間後とか(毎日でも良いですけど)チェックしていると、当初無かった筈のドット抜けが生じているって事もあります。

当方が購入したモニタにて、購入後、直ぐにソフトでチェック。
目を皿のようにして、輝点、暗点が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報