プロが教えるわが家の防犯対策術!

寸足らずの質問で申し訳ありませんでした。
ノートパソコンからのメールが、スマートフォンに届かないという問題が前提での質問でした。

A 回答 (4件)

スマートフォンや、携帯電話の場合、キャリアメールという契約しているキャリア(ドコモなど)


の名前の入ったメールアドレスをご使用の場合、

メールの受信設定で、「キャリアメール以外は受け取らない」などの設定ができるように
なっていたりします。

それは、PCなどから発信されるメールにセールス系などのメールが多いので、そういった設定を
しますと、携帯電話などから発信されたメール以外は受信しないという設定です。

その場合、PCからのメール全部を受信するという方法や、特定のメールアドレスを設定画面で
入力して、そのメールのみ受信できる設定に変更できます。

ドコモショップなどのキャリアショップに行かれ、「このメールアドレスを受信できるように
設定変更したい」といえば、無料で設定してもらえます。
    • good
    • 0

質問履歴が非公開のため、前回の質問が分かりませんが、ノートパソコンからスマートフォンにメールを送れない原因はいくつか推測がつきます。


スマートフォン側の設定で、PCからのメールアドレスを受信しないという設定があるので、これが有効になっていないかどうか確かめてください。
ノートパソコン側のメールのアドレス帳でアドレスに間違いがないかご確認ください。

(SMSは基本的に送れませんよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 11:47

パソコンメールをキャリアメールに送ろうとしているなら迷惑メール扱いになっている可能性があります。


その場合はメールアドレスの指定受信設定を行う必要があります。
設定方法はキャリアのサイトなどにも掲載されていますし、メールアプリから設定も可能かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 14:42

これは何???


何のことを言っているの???

届かないのはメールアドレスを間違えているから。
発信した側にエラーメールが返らないのだとしたら間違えたメールアドレスが実在するもので、そこへ送られただけです。
電子メールとはそういうものです。
それだけのことです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!