アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
少し先の辞令なんですが、2学期に入る頃旦那の仕事の都合で引っ越します。5年生になる娘は転校になり、
引っ越した先が地元に近いので、定住をするつもりでいます

次に定住予定の場所は、私と旦那の地元から約1時間以内の場所で、旦那の通勤の便利な場所です。田んぼもある市街地です。
子供会も自治会も町内会もあるようです。
実際、新しい定住者が来た!って事で、誰もやりたがらない役を、『顔を知ってもらう』を名目に、押し付けられたり、するのでしょうか?それをしないと、村八分になったりとか、
PTAも、6年で重役をやらせたり等、

確かに新参者だし、子供も地域や学校に馴染じんだら嬉しいので、協力はしたいですが、目をつけられるとかは、心苦しいです。

今の土地でも、よそ者だのと言う風潮があり、祭りにお父さんがでないと気まずい等、辛い思いもしましたが、
その中でも協力していました。その割りにまだまだ、よそ者なので、
もう、懲りた~と言う考えになっています。

A 回答 (1件)

私は沢山引越しをしてきましたが、よそ者とか、意識した事ないですよ!

知ってる人も 、うちは近所付き合いしてないからと、私も、心が軽くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よそ者だの、自分から意識し過ぎてました。
あんまり近所付き合いしないと!
て思いすぎないようにしたいと思います。