みなさんの家の猫ちゃんは、外で遊んだ後は、ぐっすり寝ますか?猫ちゃんの寝顔をみると、どんな気持ちをしますか

質問者からの補足コメント

  • みなさんの家の猫ちゃんの寝顔を見せて

      補足日時:2017/04/14 20:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

猫禁止の賃貸なので


携帯でみてニヤニヤしてます❗(*´∀`)
    • good
    • 0

昔飼ってた猫の場合、しばらくうろついたり飯食ったり水飲んだり外を眺めたりしてからでした。

寝に入るのは。
ぐっすり…でもないかな? 物音に尻尾や耳が反応してたから。

見てたら癒されました。
その時の気持ちは、後に流行ったアニメ「CCさくら」の台詞、「はにゃ~ん」というのが当てはまりますね。

残念ながら手元に写真はないので勘弁。

今の住まいは賃貸ゆえ飼うこと叶わず。
近所の地域ネコは警戒心強くて触らせてもらえず。
猫の癒しはとんとご無沙汰です…。
    • good
    • 0

当方の文字通りの哲学猫は寝顔はにんまりしていてかわいいです。

おきたら、お前、誰?という目つきをします。
本当は愛されたくて、かまって欲しくてうずいていると、知っています。
哲学猫だから、そのへんの人間とは知力が違います。

寝顔は可愛くなく、寝ている猫は起きざまに顔を近づけるとみゃーと鳴いて無垢の可愛い目をします。
これが自然なんだ、と思います。
    • good
    • 0

何かをやりとげた漢(おとこ)のような顔をしてぐっすり寝ます。

(メスだけど)

そんな顔しても、毎日ウ○コしか作り出してないはずなのになぁって心でツッコミます。
    • good
    • 0

死んだように眠る寝顔を見てとても幸せな気持ちをします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの猫ちゃんを見て、どう思いますか?ちなみに、この猫ちゃんの親はしサバねこです。また、猫ちゃん以外で

この猫ちゃんを見て、どう思いますか?ちなみに、この猫ちゃんの親はしサバねこです。また、猫ちゃん以外で気になるところは、有りますか

Aベストアンサー

おっ、質問新しくなりましたね。
可愛い猫じゃないですか。
それ以外だと恐らく家の古さを指摘して欲しいのでしょうね。
1.引戸の意匠がノスタルジック。ガラスの柄も今はとっくに廃番商品かと。
2.壁のプリント合板が又泣かせます、土壁がボロボロになった上からの
  襤褸隠しでしょう、プリント合板自体今は珍しいので大事にして下さい。
3.壁に巾木がないので畳にカーペット敷きですか。
  ダイソン風のクリーナーがあるのでカーペット掃除しましょう。
  ゴミが目立ちます。でも猫ちゃんがびっくりするかもしれないので
  居ないときにかけて下さい。

Q家の猫ちゃんの行動について質問です。 1、猫ちゃんが仰向けになりながら私の腕を掴んで離そうとせず、そ

家の猫ちゃんの行動について質問です。

1、猫ちゃんが仰向けになりながら私の腕を掴んで離そうとせず、そのまま後ろ足で蹴る+私の指を甘噛みする。

2、私の指を甘噛み+吸ってくる。

これらはどう言った行動ですか?意味あるんでしょうか?
回答お待ちしてます^ - ^

Aベストアンサー

1番は、獲物に見立てている。指をあまがみというのは、
獲物に見立てていても家の人だということはわかっている。
(猫のためのキッカーというのがあるので、
そういうのを与えると、同じように抱え込んでキックすると思います。
そのほうが思い切りできてストレス発散になるかも。
またたび入りなどもあります。
ちなみにまたたび、キッカーとも種類によっても全部でも
反応するしないはあるので、試しによさげなものを取り入れてもいいかもしれません)

2番は、甘えているのでしょうね。
吸っているというのは、母猫のおっぱいを吸っているような
気持ちだと思いますが、自分の肉球や、ふかふかの布、
飼い主の指などを吸ったり、あとはふみふみ、もみもみしたりする行動が
よく見られます。

どちらも比較的猫(飼い猫)に特徴的な行動かも。

Q家で飼っている猫ちゃんが毎回 猫パンチ、キック、からの噛んできます。 ジャれて、遊んでいるんでしょか

家で飼っている猫ちゃんが毎回
猫パンチ、キック、からの噛んできます。

ジャれて、遊んでいるんでしょか?
それとも
怒っているんでしょうか?

いっつもこんな感じで構えられて、
殺られます←

Aベストアンサー

遊んでのポーズ(°▽°)

猫はお腹が急所なので、安心してないと見せません。

じゃれつきから咬むなら、おもちゃで気をそらしてください。

咬むこと=遊び
と思い込むと、大変ですよ?

Qこの猫ちゃんの写真を見て、どう思いますか?また、猫ちゃん以外で、気になることは、有りますか?

この猫ちゃんの写真を見て、どう思いますか?また、猫ちゃん以外で、気になることは、有りますか?

Aベストアンサー

可愛いいですね~ (⌒‐⌒)!

Q仔猫4カ月メスです。子供(6年生)とは遊ぶのに、私(主婦)だと猫ジャラシやおもちゃで遊んでも反応があ

仔猫4カ月メスです。子供(6年生)とは遊ぶのに、私(主婦)だと猫ジャラシやおもちゃで遊んでも反応がありません。
それに、乗ってはいけないと言うルールであるテーブルの上に乗ります。
私が怒るのを分かっているにもかかわらず。

エサや水をあげてるし、トイレの掃除もして出来る事はやってます。

ゴロニャーンといつまでも泣くので、撫でて欲しいのかと思って撫でるとかみます。
意味が分かりません。

以前はおもちゃで遊ぶと一緒に夢中になり、スリスリしてきたりしていました。

何がダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

猫ちゃんの事、本当に愛おしいと思ってますかか?
世話を焼いてるから懐いて当たり前と思うかも知れませんが、意外と猫の方も人に対して好き嫌いがあります。

それに訳が分からないのが猫の良いところです。
甘えてきたかと思うと、いきなり怒りだしたり気分屋です。
無理して猫に合わせる必要などないです。
本当に甘えたい時は向こうから寄ってくるので、最低限のお世話はして後は放っておいても大丈夫ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報